タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サイディング登場 

毎日更新って本当に大変ですね。皆さん、本当に尊敬いたします。


【2007/10/05】


とうとう外壁工事が始まりました!スマイル

外壁_1(07.10.05).jpg

 


我が家は、ニチハ モエンサイディング-M ソフィアウォール調という、ほぼ

真っ白な外壁です。

外壁_1(07.09.15).jpg



こんな感じで貼っていくんですねー。
外壁_2(07.10.05).jpg

ちなみに我が家は見ての通り横貼りっていうんでしょうか、模様が横になるように

貼っています。


西面と北面は貼り終わったようで、ここから見るとほぼ完成形が見えてきました。
外壁_4(07.10.05).jpg




うーん、やっぱ、白いっすねー。

このブログのタイトルを、ままのおりぼんさんのブログにあやかって、

モカの白いおうち

と改名してしまおうかしら・・・(結構本気)。
trackback: -- | comment: 8 | edit

2Fフローリング登場 

***************************************

先日の記事で、みなさんから暖かいコメントをいただいて、とても感激しております。

ここに、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

***************************************



これからおうちレポート再開しますが、建築日記として、将来自分でもわかるよう

順を追って記事にしたいと思います。


【2007/9/30】

この日は階段が完成して、階段下のトイレ室が形になっていました。

1Fトイレ_1(07.09.30).jpg

そしてLDK側の階段下のスペースを利用したモカの部屋もできあがってました。
モカスヘ?ース_1(07.09.30).jpg


モカスヘ?ース_2(07.09.30).jpg


実際はこの中に棚が入ります。


1Fのフローリングは全て貼り終え、2Fのフローリング貼りにさしかかっていました。
2Fフローリンク?_1(07.09.30).jpg



2Fのフローリングは1Fと同じくWOODONEのコンビット・ストライプ・

プロテクト3のメープルホワイト色です。
サクラV101(07.09.26).jpg



子供部屋は既に貼り終え、
子供部屋1_1(07.09.30).jpg


子供部屋2_3(07.09.30).jpg



2Fホールの途中で作業が終わっていました。
2Fホール_1(07.09.30).jpg



ここで、階段を上がったすぐの部分を、2Fフローリングの色と揃えました。
階段_4(07.09.30).jpg


通常この板の色は、階段の一部として階段の踏み板の色と同じなります。

ただそうすると、階段と2Fのフローリングの色を変えた場合、その部分は色が

異なってしまいます。

2Fだけを見た場合、その部分だけ色が違うのに違和感を覚えたので、その部分は

2Fフローリングの色に揃えてもらいました。特に差額は言われませんでした。



フローリングが貼られてから、家に上がるときは靴を脱ぐことになりました。

大人は常備のスリッパでいいのですが、子供を連れて行った場合子供用はありません。

現場には何が落ちてるかわからず、裸足で歩かせるわけにはいかないので、姫に

子供用スリッパを買ってあげました。
サンタ?ル_1(07.09.30).jpg


行き掛けによったスーパーの靴やで特売品だったのですが、とても気に入ってくれた

ようですちょき

trackback: -- | comment: 10 | edit

人生最良の日 

この日我が人生において、最大のイベントがありましたので、しばらく更新を

お休みしてました。

そのイベントとは・・・、















結婚式をして参りました!


そこには、恋人同士らしきネズミ2匹がいて、私たちの証人として結婚証明書に

サインしてくれたり、ケーキカットのときに盛り上げてくれたりしました。

結婚式_1(07.10.22).jpg



ここまで自分たちを支えてくれた家族と、この日は平日でしたが、仕事をお休みして

来てくれたり、遠方から車で何時間かけて来てくれたりと、すばらしい友人たちに

見守られながら、とても思い出に残る結婚式を挙げることができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りて、

どうもありがとうございました!









次の日、そのホテルでの朝食には、ネズミの他、このネズミになぜか飼われている

犬とアヒルのカップルがシェフを務めているレストランへ行きました。

するとシェフ自ら私たちの席まで挨拶に来てくれました。

結婚式_2(07.10.22).jpg



しかし、姫は突然現れた巨大な犬に号泣!

うろたえて去っていく犬が悲しくもおかしかったです。




結婚式が無事終了し、これからは竣工に向けてラストスパートのおうちについてに

専念して行きたいと思います。




trackback: -- | comment: 14 | edit

