タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

金消契約 

【2007/11/17】

この日の午前中、家族で銀行に赴き、金銭消費賃借契約(金消契約)を完了しました。

この日は土曜日でしたが、私の出世に響かないように?と、営業さんが日程を調整

してくれて、ガラガラの銀行で滞りなく契約を取り交わすことができました。

 

火災保険35年分と地震保険5年分も同時に加入しましたが、何枚もの書類に名前を

書いて、ハンコを押しただけで、自分の目に見えないところで大金が動いていると

思うと、なんか怖くなります・・・。

 

これで、とうとう私も借金大王となりました。

これからは、このプレッシャーをモチベーションに変え、日々がんばっていきたい

と思います(友人の受け売りですが・・・)。

 

1時間弱ほどかかりましたが、その間姫は雰囲気にのまれたのか、大人しくいい子

で待っていてくれました。助かりました。

 

この後、近くのバーガーやでご飯を調達した後、竣工検査(内覧会)へ向かいました。

 

 

こんな借金大王に応援をお願いいたします。

house88_31_darkgray.gif




trackback: -- | comment: 6 | edit

洗面所&トイレ 

【2007/11/02】

 

この日現場に行くと、丁度電気工事をしているところでした。

 

電気工事_2(07.11.02).jpg

 

我が家は電柱が近いところにあるので、そのまま電線を引き込みます。

 

 

玄関へ回ると・・・、タイルの施工がされていました。

 

タイル_1(07.11.02).jpg

 

ここは、標準から30cm角サイズに変更したところです。

そんなに段数はないですが、やっぱり変更してよかったです。 

室内側も同じタイルの施工途中でした。

 

タイル_2(07.11.02).jpg

 

 

 

そして本題の、洗面所トイレが設置完了していました。

 

まず始めに洗面所です。

 

洗面所_1(07.11.02).jpg

 

標準の洗面所の中から、我が家はサンウェーブのPittoを選びました。

決め手は、

 

洗面所_2(07.11.02).jpg

 

蛇口が横から出てるところです。掃除のしやすさ第一です!

 

あと、 下のミラーがこのように引き出せるのもポイントでした。

コンタクトを入れるときや、姫が自分で鏡が見るときなど重宝しそうです。

 

van_03_p2z.gif

 

 

パネルの色はオレンジで、 テラコッタ調のクッションフロアを合わせました。

 

 

続いて、トイレです。トイレは1Fと2Fに2つあって、壁紙とか床とかの

イメージを夫婦で分担しました。

 

1Fのトイレです。ここは私担当です。

 

1Fトイレ_1(07.11.02).jpg

 

黒っぽい床に、石調の壁紙を合わせて、できるだけ高級そうきらきらに見えるように

してみました。 

 

トイレはINAXの標準です。階段下のスペースですが、あまりトイレに籠もることは

ありませんし、それ程圧迫感はないんでOKです。

それにしても、壁紙も階段下の複雑な形状に沿って、器用に貼るもんですねー。 

 

1Fトイレ_2(07.11.02).jpg

 

 

 

そして、2Fトイレです。つむぎママ担当です。

 

2Fトイレ_1(07.11.02).jpg

 

ブルー系の壁と床に、アイボリーの便器を合わせて爽やかな感じにして、

 

2Fトイレ_2(07.11.02).jpg

 

ボーダーも入れて、可愛らしさを追加しました。

 

部屋ごとに担当を分けることで、(余計なケンカもなく)スムーズに決めることが

できたと思います。出来上がりを見て、お互いに満足しましたスマイル



そのあと、LDKに入って、つむぎママによる、キッチンのチェックが入りました。

 

キッチン_1(07.11.02).jpg

 

 

キッチン_2(07.11.02).jpg

 

どうやら、オッケーのようです。よかったグッド

 

 

最後までありがとうございました。

よろしければ、ポチッとお願いいたします!!

house88_31_darkgray.gif

 

 

 




trackback: -- | comment: 6 | edit

足場撤去&1F壁紙 

【2007/11/01】

この日の現場は・・・

おぉ!!

外観_2(07.11.01).jpg


外観_1(07.11.01).jpg


足場がありません!


自分で言うのも何ですが、「変わった」お家です。

我が家はベランダは作らず、パティオはありますが壁を作ったため、外見出っ張りの

ない家です。

無駄をそぎ落とした、シンプルなおうち
・・・、

てことにしておいてください。





さて、この日は前回なかった1Fの壁紙もほぼ終了していました。



まず玄関入ってすぐの、シューズクロークは・・・、

壁紙_6(07.10.28).jpg


はい。ここも一面黒(模様あり)です。

打ち合わせ当初、明るさが気になりましたが、明かり取りと換気のためのプチ窓でも、

そこそこ明るかったです。まぁ暗かったら電気つけます。




続いて和室・・・

壁紙_3(07.11.01).jpg


このように、2色使いにしました。イメージ通りになったかな?





そして、奥行き30cmの床の間は・・・

壁紙_2(07.11.01).jpg


でーす。

黒い柱との相性、結構好きです。


一連のコーディネートはつむぎママのこだわりです。

この床の間には、将来「」の生地をかけたりしたいと思ってますので、

この赤地に紬がよく映えると思ってこの色にしました。



近寄ってみるとこんな感じです。
壁紙_4(07.11.01).jpg


畳のような模様が入ってます。っていうか、我が家は全部リリカラで選びましたが、

赤の壁紙ってこれしかなかったんです。


でも、実際これでもよかったかなと思います。




ちなみに、この上は、
壁紙_5(07.11.01).jpg


こんな奥行き30cmしかない所も、ちゃんと和室仕様になってます。




そして、LDKは・・・

壁紙_1(07.11.01).jpg


またまたここもアクセントです。もうおなかいっぱいです(笑。

写真ではちょっとわかりにくいですが、一応グレーっぽい色です。





なるべく高そうなのは避けたつもりでしたが、営業さんががんばってくれたおかげで、

結構好きなように選ばせてもらいました。感謝です。


壁紙を決めているとき、ワニ皮やら変な柄やら、またはアジアンチックやらと

いろんな壁紙が出てきたので、営業さんが「ほんとに世界をデザインした家ですね」

と冗談で言ってくれました。冗談でもちょっと嬉しかったです。





あと、この日は洗面台などの設備が設置されたようです。

その辺はまた改めて・・・。

洗面台_1(07.11.01).jpg




最後までありがとうございます。

完成間近のこの家に、一票(クリック)お願いいたします。


house88_31_darkgray.gif





trackback: -- | comment: 16 | edit

壁紙登場! 

竣工検査、を無事やって参りました。

コメントをくださった方々、どうもありがとうございました。

それについては、また改めてご報告するとして、それまでのことをちびちびと

書きますので、もうしばらくお付き合いくださいませ。


house80_15_darkgray.gif





【2007/10/28】

この日、2F居室部分から壁紙が貼られ始めていました。

子供部屋1
壁紙_9(07.10.28).jpg


子供部屋1は、姫の部屋となります。ここはつむぎママにお任せで、ちょっと可愛い

感じの壁紙を使用しました。

この後、さらにボーダークロスが入ります。


子供部屋2
壁紙_8(07.10.28).jpg

この部屋は、まだ使用目的が定まっていない部屋ですので、ふつーの白を選びました。

いたって、ふつーです。



主寝室
壁紙_12(07.10.28).jpg

主寝室は、ちょっとアクセントを入れてみました。

よってみるとこんな感じです。

壁紙_11(07.10.28).jpg

思ってた以上に、アジアンちっくな感じが出ていい感じでした。


そして、私のお待ちかね、主寝室にくっついている1畳ほどの書斎はというと・・・

壁紙_13(07.10.28).jpg

はい、来ました!真っ黒です。しかも、

壁紙_15(07.10.28).jpg

「キムコ☆の住友不動産と建てる夢のJ・URBAN COURTへの軌跡」の

キムコ☆さん
(勝手にリンクすみません)のお宅でも採用されているワニ?皮風

クロスです。



ちなみに、天井は

壁紙_14(07.10.28).jpg

同じワニ皮の白です。ここだけモノトーンの異空間となりました。

いやー、大満足です!(私的に)


現場訪問中、クロス職人さんがまだ作業されていて、ちょっと見せてもらいました。

壁紙_2(07.10.28).jpg

手際よく、貼っていきます。無口な方で、黙々と作業されていました。


そして、
壁紙_3(07.10.28).jpgピッピッピッ。
壁紙_4(07.10.28).jpgウィーン。

この機械が動いているところを初めて見ました。いやー、面白かったっす。


このとき1Fはまだだったので、次回1Fもご紹介したいと思います。




最後までありがとうございました。

あの
ワニ皮いかがでしたか?

よかったら、クリックお願いいたします。


house88_31_darkgray.gif





trackback: -- | comment: 4 | edit

壁紙準備開始! 

明日金消契約と、竣工検査を控えてますが、ちょっとずつ更新していきます。

引っ越しまでには、追いつくぞ!

というわけで、よろしければ応援のクリックお願いします!


house80_15_darkgray.gif





【2007/10/25】

この日は壁のパテ埋めがされていました。

とうとう壁紙の登場のようです。


2F主寝室
壁紙_3(07.10.25).jpg

クローゼット
壁紙_4(07.10.25).jpg


クローゼットの中に、が設置完了。

この棚は、お金かかってなかったような。

階段室
壁紙_2(07.10.25).jpg

LDK
壁紙_1(07.10.25).jpg

天井には既に壁紙が・・・!

やっぱり白いと、明るさが違いますね。



LDKには、我が家のダイニングテーブルならぬ、ダイニングカウンター

お目見えしてました。

カウンター_1(07.10.25).jpg




その他には、洗面所にはトイレ(INAX)が搬入されて、
トイレ_1(07.10.25).jpg


外に出ると、玄関庇の軒下?ができあがっていました。
軒下_1(07.10.25).jpg



壁紙が入ると格段に「家」に近づきますね。

壁紙について、いろいろと遊んだ所があるので、できあがりが楽しみです。




次回、壁紙登場! に続く・・・。



最後までありがとうございました!

良かったらクリックお願いいたします!m( _ _ )m


house88_31_darkgray.gif





trackback: -- | comment: 4 | edit

