タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

電話 

またまた家ネタではないのですが・・・。

 

2歳の姫が電話を覚えました。

よく親の携帯とか家の電話を耳に当てて、誰かと話しています(もちろん真似)。


先日、聞き耳を立ててみたら・・・、

 

 

 


「・・・はい!○○のぞみです!」(○○は名字です)

 

 


・・・え?・・・のぞみ・・・?

お前の名前違うだろ・・・?

 

 

 


姫「・・・はい、・・・はい、・・・うん・・・」


その後、しばらく誰かと話す姫。

 

 

 

 

姫「・・・はい・・・うん、じゃあね、ですぱらいあ

 

 

・・・え?・・・ですぱらいあ・・・?

 

 

 

 

プリ○ュア_2(08.02.03).jpg

 

 

 

 

 

・・・ってことは・・・?

 

 
 
 
 
 
プリ○ュア_1(08.02.03).jpg

 

 

 

 


姫よ、よくぞここまでお前も大きくなった・・・。うれしいよ。

でも、父さん知らなかったよ、お前が伝説の戦士だっただなんて・・・。

 

 

注)
今は新シリーズが始まっていますが、速攻新アイテム、キュアモを買ってしまった

親バカがこの記事を書いています。




trackback: -- | comment: 6 | edit

S.V.D. 

生涯全く縁のなかったバレンタインデーですが、今年は3つももらうことが

出来ました。

 

一つ目は奥さん。

  

二つ目は娘。 


 

S.V._1(08.02.14).jpg

すっごい笑顔です。

 

 

 

三つ目は・・・、

 

 

 

 

S.V._2(08.02.14).jpg
  モカ(♀)ですが、なにか?

 

 

 

 

パッケージには画伯の似顔絵付き。

 

S.V._3(08.02.14).jpg

 

 

 

 

ちなみに、娘が選んでくれたのは、

 

S.V._4(08.02.14).jpg

 

最近なんかはまってるトーマスでした大笑い

 

 

 

 

ご飯食べてる間1分おきに

 

「チョコ食べる?」「チョコ食べる?」「チョコ・・・」エンドレスです。

 

ごめんなさい・・・おかずにチョコはキツイです号泣

 

 

ご飯の後みんなでいただきました(半分くらいは娘の腹の中でしたが・・・)。

 

どうもありがとう。 




trackback: -- | comment: 10 | edit

玄関ニッチ 

我が家は玄関に上下2つのニッチを作りました。

 

ニッチ_2(08.02.05).jpg

 

 

なるべく玄関をすっきりさせたくて、小さいながらもシューズクロークを

作り、そこに何でも隠してしまうことにしたんですが、その代わりに

玄関に鍵などの小物を置く場所がなくなってしまいましたしょんぼり

 

結構あると便利なんですよね。 

 

そこで、玄関にニッチを作って、小物置きとすることにしました。

 

ただ、小物を置くだけではなんかもったいないと思い、上下に2つ並べて、

片方は小物を置いて、もう片方にはなんか飾ろうかな、ということで、

こんな感じになりました。

 

 

今、上のニッチ飾りはこんな感じです。

 

 

 

 

ニッチ_1(08.02.05).jpg

 



ニッチのサイズにぴったりだったので飾ってみました。 

 

これは、1年半くらい前、姫が1歳になったときに行ったディズニーランドでの

切り絵です。

 

結構似てると言うか、雰囲気がでてるというか、記念になるのでオススメ

ですよスマイル



あれ?最後は、ニッチじゃなくて切り絵のオススメになっちゃった?

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

これからも更新できるよう頑張りますので、

よろしければ、応援をよろしくお願いいたします。

house88_31_darkgray.gif



trackback: -- | comment: 8 | edit

誕生日 

今日は家ネタではありません。

 

今日は、一応当ブログの主役であるモカ♀誕生日でした。

 

・・・といっても、何もしてあげられなかったんですが・・・。

 

 

モカ_1(08.02.02).jpg
ん? なにか?

 

 

写真のお洋服は、奥さんのお友達からいただきました。

ここって、犬のお洋服も作ってたんですねスマイル


どうもありがとうございました!

 

 

これからも、健康で長生きしてくれよー。

 

 




trackback: -- | comment: 6 | edit

