タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お庭第一弾完了 

約一ヶ月半振りの更新となってしまいました(汗。

 

何気にこの楽天ブログを始めてから1年が経ってました。

正直一年続くとは思っていませんでしたが、これからも細々と書いていけたら

いいな思います。

 

さて、我が家のお庭第一弾として、壁だけを作ることにしたことを以前お伝え

しました
が、実は結構前に出来上がってました。

 

 

できあがりはこちら・・・。

 

 

壁_1(08.03.28).jpg

 

極力敷地内に知らない人は入ってほしくないので、壁にインターホンとポストを

設置しました。

 

アクセントにタイルを貼付け、見えづらいですが、ライトの位置らへんにちょっと

した花壇があり、ゆくゆくは植物を植えるつもりです。

 

 

壁_2(08.03.28).jpg

 

インターホンむき出しはいやだったので、表札を兼ねてインターホンカバーを

つけました。表札代+α位のお値段で、一石二鳥です。

 

ポストはインターホンカバーに合わせた感じで、壁埋込みで後ろから取り出せる

ようになってます。これは、安い中から選びました。

 

タイルは、さんざん迷いましたが、理想のイメージに近いINAXの千陶彩にしました。

これだけのスペースでも、工賃も含めて結構いいお値段します(泣。

我が家のちょっとした贅沢きらきらです。 

 

とりあえずお庭第一弾が終了しましたが、第二弾の予定としては、奥さんのお兄

さんのご協力いただいて、駐車場とアプローチは自分達で作ろうかと考えてます

が、いつになることやら・・・。

  

 

 

 




trackback: -- | comment: 6 | edit

