タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

3ヶ月点検 

先日タイトル通り、3ヶ月点検がありました。

 

入居してから3ヶ月経つんですね。なんかあっという間でした。

 

 

当日は営業さんとカスタマーの担当の方が来られ、まずは外廻りのチェックから

始まりした。

 

次は中へ入り、玄関から1階、2階の部屋を順々に見て回って行きました。

 

チェック項目としては、建具の立て付けとサッシ、網戸のしまり具合、床下と天井

の点検口をチェックされてました。

 

 

3ヶ月点検_1(08.04.03).jpg

 

 後ろから失礼します・・・。

 

 

クロスは基本的に落ち着いてないということと、継ぎ目はしょうがないということ

で、今回はあまり重点的には見ずに、1年点検で見ましょうと言うことでした。

 

 

修正箇所は、玄関と勝手口のドアの締まり方が早いと言うことで、スピードを遅く

してもらいました。

特に小さい子供がいる家は遅くした方が安全なんだそうです。

あとは室内ドアやサッシの調整をしてもらいましたが、ちゃんと調整すると、

キチッとはまるもんですね。

驚いたのは2階の主寝室のドアが閉まってなかった(金具がはまってなかった)

みたいです。3ヶ月住んでて気付かなかった(汗。

 

 

あとは、こちら側で気になるところは無いかを聞かれ、一部クロスが浮いてる

ところ、ホタルスイッチの明かりが見えづらいことと、普通のスイッチとホタル

スイッチを入れ替えてほしい箇所があることを伝え、それぞれ手配してもらう

ことになりました。

 

 

これでだいたい2時間かかりました。

どうなんでしょう?

なんかあっさり終わったような気もしないでもないような・・。

うーん、もしかしたら洩れたところも合ったかも・・・?

 

が、まぁ、1年点検があるので、そのときにしましょう。

 

 

 

 

点検中、姫はというと、自分の部屋で大人しく(?)しててくれました。

よかったよかった。

 

 

3ヶ月点検_3(08.04.03).jpg

 

あんまり散らかすなよー。

 

 

最後までありがとうございました。



よろしければ、応援をよろしくお願いいたします。

house88_31_darkgray.gif


trackback: -- | comment: 8 | edit

