タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

階段登場! 

この日、監督さんに聞いたら、大工さんが結構遅くまで現場で作業されているとの

ことで、会社帰りに現場に行ってみました。

遅くまでありがとうございます。




現場に着くと、ほぼ1Fのフローリングが終了して、養生されていました。

先日の記事で幅広と書きましたが、幅はこんな感じです。

普通のよりちょっとだけ広いくらいです。

フローリンク?_1(07.09.27).jpg


紛らわしい書き方をしてすみません失敗



さて、玄関を入ってまず目についたのは、玄関脇のニッチです。

ニッチ_1(07.09.27).jpg


スリッパ入れが造作されていました。

ニッチ_2(07.09.27).jpg


こういうの大好きです。


そして、中へ入ると・・・

階段_2(07.09.27).jpg


階段_4(07.09.27).jpg


ちょうど階段を作っているところでした!ラッキースマイル音符

へー、階段の裏ってこうなってるんですね。

階段_3(07.09.27).jpg


蹴込み板の裏に、フローリングの切れ端を貼付けて補強しています。



そして階段の表側はというと・・・

階段_1(07.09.27).jpg

当初、蹴込み板の色は踏み板と同じ色でしたが、途中営業さんからの提案で踏み板と

蹴込み板の色を変えてみました。

階段_6(07.09.27).jpg


正直ここは実物を見るまでちょっと不安なところでしたが、想像以上にモダンちっく

になったので、大満足です!


この日はこういう状況なので2階は見れませんでしたが、先日お邪魔したときから

変化はないとのことでした。

階段が出来たら、2階のフローリング、そして建具へと進むそうです。

どんどん変わって行きますよ!



今度の最寄り駅は電車電車の本数が少なくて、だいたい30分に1本とかしかないのですが、

大工さんとちょっと話し込んでしまい、気づいたら帰りの予定の電車ギリギリでした。

ダッシュマラソン雫で駅まで向かいましたが、タッチの差で乗り過ごしてしまい、30分

ホームで待たされました泣き笑い

引っ越した後も朝1本乗り遅れたら遅刻確定ですね。気をつけないと・・・。
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

Re:階段登場!(09/27)

階段、素敵ですね~。

もう、できちゃったからなぁ。



作ってる最中の、下から撮影すると、どっち上だか、わかんなくなりますよね。^^;

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 09:13 * edit *

Re:階段登場!(09/27)

階段が先だったんですね!

白とこげ茶の階段、すごくおしゃれですね♪

営業さん、すごくセンスいいじゃないですか^^

うちも階段作業中なので下から写真押さえたいです!!

キムコ☆ #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 10:56 * edit *

Re:階段登場!(09/27)

階段の裏に補強なんて!

素敵じゃないですか~。



踏み板の他は白、ぼくもやりたかったんですが、

差額が出るとのことで、諦めたんです。

いいな~。

☆ジョン太郎☆ #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 16:45 * edit *

Re:階段登場!(09/27)

ツートンの階段カッコイイですね♪

ウチは真っ白にしたんですけど白い階段は家の中で一番埃が目立つ場所になってしまいました^^;

これはかなり正解だと思いますよ~^^

裏の補強も大工さんのサービス施工でしょうね!

ウチには多分貼ってないです。

ナイスナイス♪

WoodBook #79D/WHSg | URL | 2007/10/11 17:40 * edit *

Re[1]:階段登場!(09/27)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



思ったより良くなってちょっとほっとしてます。



そうですね、特に裏からの写真なんて、上下逆でも気付かなそう(笑。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/10/15 20:29 * edit *

Re[1]:階段登場!(09/27)

キムコ☆さん

ありがとうございます。



ちょっと勘違いしてました。

営業さんからの提案じゃなくて、建具やさんからの提案を営業さんが伝えてくれたのが正解でした。



建具やさんに大感謝です!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/10/15 20:31 * edit *

Re[1]:階段登場!(09/27)

☆ジョン太郎☆さん

ありがとうございます。



うちの大工さんは、とても良くしてくれます。

ここのほかにも、こうした方がいいから・・・と監督さんに提案してくれたり、ほんと良かったです。



え?差額でしたか?

うちは向こうの建具やさんからの提案だったので、運が良かったみたいです。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/10/15 20:43 * edit *

Re[1]:階段登場!(09/27)

WoodBookさん

ありがとうございます。



奥さんの口癖が、掃除しやすいこと!だったので、結果的に良かったです。



補強は大工さんによるんですね。いい大工さんに当たってよかったです。



ちなみにうちの大工さんは、Norikazさんのお宅と一緒です。



Norikazさんのおかげで、良くしてもらってるのかもしれません。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/10/15 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

