タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

フローリング登場! 

大分リアルタイム記事から離れてしまってますが、ちょっとずつちょっとずつ書いて

行きたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さりげなく、こちらもよろしくお願いします。
house80_15_darkgray.gif





さて、この日の状況はと言うと、ほぼ全てのボード張りが完了して、とうとう

フローリング
の施行が1Fから始まりました!


では、まずは玄関から・・・、
フローリンク?_3(07.09.26).jpg


そしてリビングは出来たのかな・・・
フローリンク?_2(07.09.26).jpg


と思いきや、その後ろのキッチンはまだでした。
フローリンク?_1(07.09.26).jpg




ここで、我が家のフローリングは、

WOODONEコンビット・ストライプ・プロテクト3で、

1Fは、ローズブラック(RB)
オークV101(07.09.26).jpg


2Fはメープルホワイト(MW)
サクラV101(07.09.26).jpg


にしました。


※わたしのディスプレイだけでしょうか、実物と上の見本では色が全然違って

見えます。

実物は、RB色はこげ茶、MWは白に少しベージュが入った色をしてます。

今度写真を撮ってきて報告しますね。




フローリングについては、JUCの標準ではパルという会社のもので、通常ならここは

有無を言わさず標準品となる部分でした。


しかし、標準品はフローリングの溝の幅が狭いタイプのもので、希望としては幅広のものが

良かったので、念のため調べてもらったらWOODONEのコンビット・ストライプ・

プロテクト3というものなら、幅広のものが許容できる若干の差額で換えられるとのこと

だったのでそれにしました。


なお、我が家は床暖房のような高額なオプションは我慢せざるを得なかったので、

床暖房非対応のコンビット・ストライプ・プロテクト3を選んで若干の差額ですみました。


床暖房については、あればとっても便利で快適でしょうが、普段いるリビングはそんなに

大きくなくて、吹き抜けやリビング階段とかにしなかったので、家の気密性の良さでカバー

できるんじゃないかと期待してますグッド


・・・いや、カバーできてくれ!と切望してます、の方が正しいかなショック




いやー、内部造作に入ってから、変化が大きくて楽しいです!
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

フローリング

2色ともうちと全く同じです!

ただし幅広タイプ知りませんでした(>_<)

かなり後悔です。知っていれば幅広にしたんですが・・・。

いい色ですブラック。僕も搬入だけは終わっていますので楽しみです。

chestnutpark #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 08:07 * edit *

Re:フローリング登場!(09/26)

うちのフローリングは、床暖ないのに、床暖対応です。

どうしても、見た目が好きだったから。

なので、とんでもない差額が発生しました。

幅広のフローリングを、わずかな差額で。

買い物上手ですね(^^)

☆ジョン太郎☆ #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 09:11 * edit *

Re:フローリング登場!(09/26)

トステムのフローリング、できなくなっちゃったんですか?

ちょっとのタイムラグで、全然違っちゃうんですね。

なるほど、違うメーカーでも、確かにソックリですね。(o^^o)

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 13:45 * edit *

Re:フローリング登場!(09/26)

今年4月以降は仕様変更されてJUは標準がこのフローリングになりました、なので差額は無しです 

幅広タイプというか他のものに比べると幅広ということですよね?

同じ色を選択しています♪ なかなかいいですね~ 実際はどうですか?

プーサンの母ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 16:26 * edit *

Re:フローリング登場!(09/26)

大人リビングですね!

ブラックかっこいいです^^

幅広タイプにしたかったけどうちは標準でがまんしました



施主の為に少しの差額で要望通りのものを探してくれるなんて

営業さん、がんばりましたね!

キムコ☆ #79D/WHSg | URL | 2007/10/05 17:25 * edit *

Re:フローリング(09/26)

chestnutparkさん

ありがとうございます。



同じですか?chestnutparkさんはJアーバンですが、拝見してると所々似ているので、なんか嬉しいです。



このシリーズは2つあって、普通が7.5cm幅で幅広が10cm幅だったと思います。

幅広って行ってもそんなに広くはなかったですよ。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 16:50 * edit *

Re[1]:フローリング登場!(09/26)

☆ジョン太郎☆さん

ありがとうございます。



☆ジョン太郎☆さんもウッドワンでしたよね?

あれ欲しかったですけどねー。でも価格が恐ろしくて確認しませんでした(笑。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 16:53 * edit *

Re[1]:フローリング登場!(09/26)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



一度トステムのことを聞いたんですが、そのときの営業さんの話では、今年住友の中で設備などの標準品について、大幅な見直しがあったとかで、今度からそのリストから外れるものを使おうとする場合、上層部にお伺いを立てなければならないみたいなことを言われて、どうせ差額が発生するんだからいいやって終わりました。



ハーモニアスの15cm幅のやつも使いたかったんですけどねー。しょうがないです・・・(泣。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 17:01 * edit *

Re[1]:フローリング登場!(09/26)

プーサンの母ちゃんさん

ありがとうございます。



そうなんですか?仕様の変更については聞きましたが、JUの標準になってのは初めて知りました。



すみません、幅広って、ちょっと紛らわしい書き方だったですね。



このシリーズはVとV101の2つのシリーズの中で、幅が広いV101の方を選んだ、ということです。ちなみに幅10cmです。



もっと幅広のやつ(15cm幅や30cm幅)のことではありません。ほんとはこれにしたかったですけどね。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 17:13 * edit *

Re[1]:フローリング登場!(09/26)

キムコ☆さん

ありがとうございます。



いえいえ、写真では黒っぽく見えますけど、実物は普通のこげ茶なんです。



うーん、営業さんのお手柄というとちょっと・・・。

打ち合わせ時に、一緒にこれはいくら?じゃあこれは?みたいな、手探り感覚で選びました。



でも、良くしてくれたと感謝してます。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 17:20 * edit *

Re:フローリング登場!(09/26)

幅が広いフローリングひゃカッコイイですよね♪

J-URBANって1階は標準で幅広なのに2階は違うんですよね^^;

ウチは2階は標準のままです・・・。



何気にWOODONEって見ると名前を呼ばれてるようでピクッとなります(笑)

WoodBook #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 16:28 * edit *

Re[1]:フローリング登場!(09/26)

WoodBookさん

ありがとうございます。



え?そうなんですか?変な仕様ですね・・・。

でも、やっぱりJUはJUCより標準がワンランク上なので、羨ましいです。



似てますよね。私も他で「WOODONE」を見かけると、WoodBookさんが思い浮かびます(笑。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 02:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

