タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

防水シートが貼られたよヽ(・∀・)ノ 


この日、大きな変化がありました。


ひとつめ・・・







防水シートが貼られ始めましたウィンク

防水シート_1(07.09.20).jpg


防水シート_2(07.09.20).jpg


来週あたりから、外壁材(サイディング)が登場するでしょうか・・・?


そして、なによりふたつめ・・・







お風呂工事が始まりましたスマイル

お風呂_1(07.09.20).jpg


どんなお風呂がつくか・・・、また改めて・・・。





最後、先日の窓ちゃんと入ってましたウィンク

わんわん窓_2(07.09.20).jpg

わんわん窓_1(07.09.20).jpg
うん、ちゃんと開いてるねグッド





いやー、展開早い早い。ついてけません(嬉々スマイル



10月にあるイベントを控えていて、その準備もしなければならないため、

おうちへの比重がちょっと軽くなりますが、これからも出来る限り書いて

行きたいと思います。
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

防水シート

キレイに貼られていますね~

メーカーってTORAYでした?ニチハでした?

メーカーの文字が揃っててちゃんと施工されている気がします。僕はバラバラ・・。

断熱材も隙間無くキッチリですね!

chestnutpark #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 06:11 * edit *

Re:防水シートが貼られたよヽ(・∀・)ノ(09/20)

防水シートが貼られると、引きで見ると

白いおうちみたいに見えません?

僕は、結構興奮した記憶があります。

展開はやくて、ついていけないかもしれないけど、

今がいちばん楽しいときだと思います。

思いっきり楽しんでくださいね!

☆ジョン太郎☆ #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 09:01 * edit *

Re:防水シートが貼られたよヽ(・∀・)ノ(09/20)

ホント、σ(o^_^o)も☆ジョン太郎☆さんと同じで、

白いおうちになったと思って、完成を妄想しました。

その後で、サイディングパネルを貼られて、ちょっともったいない...と、

工事が進んだことが嬉しいような微妙なカンジでした。

そのくらい、白くなった家に喜んだってことなんですが。^^;



ところで、完成予定、いつなんです??

なんか、できそうなんですけど...。   

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 10:00 * edit *

Re:防水シートが貼られたよヽ(・∀・)ノ(09/20)

こういうスリット窓って下も開くタイプがあるんですね!

知らなかったです・・・

開くならこっちの方が良いですよね。

我が家の設計当時からあったのかな~・・・_| ̄|○

せめてあの当時はまだ出てなかったというオチであって欲しいです(T_T)

WoodBook #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 16:43 * edit *

Re:防水シートが貼られたよヽ(・∀・)ノ(09/20)

ずいぶん進みましたね!

どんなお風呂が搬入されるのか楽しみです!!

断熱材もたくさん詰まってて羨ましい~

大工さん、お仕事丁寧ですね!

キムコ☆ #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 20:10 * edit *

Re:防水シート(09/20)

chestnutparkさん

ありがとうございます。



防水シートには、デュポン社のタイベックス ハウスラップとありました。デュポン社は有名ですが、この防水シートはどうなんでしょうか?



確かに文字が揃ってますね。言われて気づきました(笑。

chestnutparkさんの観察眼、さすがです。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/27 04:50 * edit *

Re[1]:防水シートが貼られたよヽ(・∀・)ノ(09/20)

☆ジョン太郎☆さん

ありがとうございます。



はい!私も大興奮です。

てっきり外壁終わったのかと思いました(早合点しすぎ)。

茶色いおうちから白いおうちになって、印象ががらっと変わって、より一層おうちにイメージが掴めました。



これから、忙しくなる一方なのですが、出来るだけ楽しみたいと思います!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/27 04:54 * edit *

Re[1]:防水シートが貼られたよヽ(・∀・)ノ(09/20)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



私も妄想しています。

これを白い外壁にして良かったと思いました。

サイディングが貼られるとどう変わるのか・・・楽しみです!



完成予定は11月末で、年内入居を目指してます。

ねー、どうなんでしょう。これからあと2ヶ月も掛かるんでしょうか?

早すぎて、手抜き・・・なんてことないかちょっとよぎったりもします。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/27 05:00 * edit *

Re[1]:防水シートが貼られたよヽ(・∀・)ノ(09/20)

WoodBookさん

ありがとうござます。



あわわ、書かない方が良かったのかしら・・・。

ちなみに、ご希望(?)のお答えになるかわかりませんが・・・、この窓は特注品となります。普通にメーカー型番通りだとFIX窓になります。

外側の窓枠のサイズに入れば、いろいろな組み合わせで窓を入れられるようで、うちは上下滑り出し窓を嵌め込みました。

でも、その分金額がアップしてると思います。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/27 05:07 * edit *

Re[1]:防水シートが貼られたよヽ(・∀・)ノ(09/20)

キムコ☆さん

ありがとうございます。



お風呂はすぐにご報告できると思います。

でも、バスコート・・・ではなく、支店オリジナルの標準品ですので、そんなに目玉はありませんよ(予防線)。

キムコ☆さんのだんなさん羨ますぃ!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/27 05:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

