タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

壁がつき始めたよヽ(・∀・)ノ 

この日、家族で現場見学へ行って参りました。



まず到着後中へ入ろうとした時点で、何やら「バチン!バチン!」と

聞こえます。

玄関から覗くと、ちょうどシューズクロークあたりから大工さんが出てこられ、

その後ろあたりを見ると・・・、








シュース?クローク(07.09.18).jpg

おぉ!(正確には石膏ボード)です!壁が出現しました。

写真はそのシューズクロークです。


ちょうどこの時、1Fの壁を始めたところだったので、1Fはまだ大きな変化は

なかったのですが、2Fはほぼ全て貼られていて、部屋のイメージそのままと

なっていました目がハート



今日は主に壁のついた2Fの様子をご報告します。


まずは我が家の吹き抜けを見上げて・・・

吹き抜け?_1(07.09.18).jpg














・・・と言うのは冗談で、我が家に吹き抜けなんざ、ございません泣き笑い

ここは階段室でまだ階段がついていないので、こういう状態となってます。

吹き抜け?_2(07.09.18).jpg



◎2F廊下ホール

階段(今ははしご)を昇ったところにある、2畳程のなんちゃってホール

ですが、腰壁とパティオ側に窓のおかげで結構広く感じました。

2Fホール_1(07.09.18).jpg

2Fホール_2(07.09.18).jpg


◎主寝室

主寝室にも全てボードが貼られて、ついに勾配天井ではなくなりました・・・。

あの開放感のイメージが強かったので、ちょっと狭苦しく感じましたしょんぼり

あの屋根裏のスペース、結構もったいなかったなぁ・・・。

主寝室_1(07.09.18).jpg


気を取り直して・・・、

主寝室の一角にある、我が城であるちっちゃい書斎です。

書斎_1(07.09.18).jpg

この囲まれ感が何とも言えませんウィンク(貧乏性)!



そして、主寝室に隣接しているビッグ収納です。

ヒ?ック?収納_1(07.09.18).jpg

結構天井が低いんですが、なかなか収納力は有りそうですスマイル

ちょっとイメージが湧き難いと思いますので、よく大きさをわかりやすくする

ために、タバコの箱と一緒に写すように、こちらも比較対象と一緒に・・・。

ヒ?ック?収納_2(07.09.18).jpg

おわかりいただけますか・・・?

子供の秘密基地っぽくて、姫も大はしゃぎでしたウィンク


◎子供部屋1(姫部屋)

ここは姫を思ってつくった部屋なので、窓や壁紙など結構こだわりました。

特に南側の3連窓については、下の窓が姫の背とちょうどいい感じになって、

姫も思った通りの行動をしてくれて、思わずニヤリとしてしまいました。

子供部屋1_1(07.09.18).jpg


◎子供部屋2

まだ見ぬ第2子の部屋になるであろう部屋ですが、今のところ用途がはっきり

していないので、姫部屋に比べると、かなりいい加減な感じです(笑。

子供部屋2_1(07.09.18).jpg


とりあえず私の趣味部屋(オーディオルーム)にでもしておきますか・・・。


・・・つづく
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

Re:壁がつき始めたよヽ(・∀・)ノ(09/18)

オーディオルームに1票!

書斎、いいですね~。

ぜひ、オーディオもアップしてください。

オーディオ、大好きなんです~。

僕の書斎も小さいので、こもり気分味わえます^^



☆ジョン太郎☆ #79D/WHSg | URL | 2007/09/23 00:59 * edit *

Re[1]:壁がつき始めたよヽ(・∀・)ノ(09/18)

☆ジョン太郎☆さん

ありがとうございます。



アワワ・・・。オーディオはそ、そんなたいしたもんじゃないんです(滝汗。

でも機会があれば、書いてみたいと思います。



☆ジョン太郎☆さんもオーディオ、是非アップしてくださいね。

お待ちしてます!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/23 01:52 * edit *

Re:壁がつき始めたよヽ(・∀・)ノ(09/18)

述べ床が大きくてうらやましいです。

あとホントに僕も書斎がほしかった・・。

それに収納はほとんど部屋ですよね?

6畳くらいあるんじゃないですか?

僕んちも早く石膏ボードはってほしいです。

chestnutpark #79D/WHSg | URL | 2007/09/23 06:41 * edit *

Re:壁がつき始めたよヽ(・∀・)ノ(09/18)

ホント早いです、びっくりしました。

我が家は、なんで、あんなに、ボード貼るのが遅かったのか...。



Big収納、お子が喜びますよね、まだ、当分。(笑)

我が家くらいだと、天井に手が届くにが嬉しくて、超はしゃいでましたよ。

勾配天井だけでなくて、部屋と部屋の間に壁ができた途端、狭っ...と思いましたが、

クロスが貼られたら、予定通りな気分になりました。  

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/09/23 07:58 * edit *

Re:壁がつき始めたよヽ(・∀・)ノ(09/18)

早いですね~ どんどん進んでいますね

ハシゴはオンブしてパパが登るんですか?

書斎は広さではなくって夢が沢山盛り込まれますね!

プーサンの母ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/23 08:30 * edit *

Re[1]:壁がつき始めたよヽ(・∀・)ノ(09/18)

chestnutparkさん

ありがとうございます。



いえいえ、全然大きくないですよ。

書斎は当初考えてなく、最初の間取りでは主寝室だけで10畳でしたが、寝るだけの部屋でそんな広いのはもったいない!しかも、幼子がいるので、主寝室を使うのは当分先(和室でみんなで寝ます)・・・ということもあって、ちょうどいい広さになるくらいに壁を増やして囲ってみたら、書斎が出来てました。



ただそのかわりに、廊下から部屋に行く動線が窮屈になり、ベッドを入れるにはばらさなければならないという、弊害が出てしまいました(泣。



思いつきで行動すると、後々影響があることを学びました・・・。



つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 01:10 * edit *

Re[1]:壁がつき始めたよヽ(・∀・)ノ(09/18)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



早いですよね?

なんか、想像より早すぎて見落としがないか不安になってしまいます。



そうですか、クロス貼られると印象が変わりますか。

まだ先ですが、クロス楽しみです!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 01:12 * edit *

Re[1]:壁がつき始めたよヽ(・∀・)ノ(09/18)

プーサンの母ちゃんさん

ありがとうございます。



家がコンパクトで、そんなに難しくないからでしょうか?

なんとかここまで、大きな問題もなく来れました。



2階へは私か奥さんがだっこして上がります。

ただ、2階は転落の危険も有りますが、釘やらでけがの危険もあるので、基本子供から目を離せません。



しかし、2階へ着くと大抵私のテンションが上がって、そこら中の写真を撮りまくってしまうので、自ずと奥さんが子供を見ることになります。

なので、最近奥さんが折角来たのにまともに見れない!とキレてしまいました・・・。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 01:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

