タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

IKEAに行ったよヽ(・∀・)ノ 

この日、庶民の味方IKEA港北へ行ってまいりました。

しかもつむぎママの運転車で。

結構長距離ドライブ車でしたが、問題なく行くことが出来ました。

よかったよかったスマイル



さて、今回のお目当てはコレ!

FRÄN(フレーン)シリーズのシューズラック(赤)です。
63220_PE170685_S3.jpg


あと、同じく帽子ラック(赤)です。
62605_PE170682_S3.jpg


我が家のシューズクロークには、棚を設置してもらっていません。

と言うのは、収納棚ってオプションで、複数段入れようとすると結構バカに

ならない金額になるからです。



このラックは幅が60cm、奥行き29cm、高さ17cmで靴が6足収納できて、

しかも1個1290円なんですびっくり



なので、下地補強だけしてもらって、そこにこのシューズラックを7個と

帽子ラック1個を並べて設置することにしました。



1290円×8個=10320円なので、数万円くらいはコストダウン下向き矢印になると

思いますグッド



しかし、行っては見たもののシューズラックは品切れでした・・・わからん

とりあえず帽子ラックだけはあったので、1個買って帰りましたほえー



次回の入荷はいつかを店員に聞いたところ、来週あたりに日本へ発送すると

しか教えてくれませんでした。

IKEAでは、普通のお店みたいな入荷したと言う連絡も、入荷時に取り置き

みたいなことはしないそうなので、逐一入荷したかをチェックして、また

買いにこなくては行けません。

この価格からしたら、サービスなんてそんなもんなんでしょうけどね。

ただ、その聞いた店員の態度につむぎママプチ切れ怒ってるムカッ。まぁまぁ雫



あとは、我が家はカーテンを施主支給するのですが、他のお宅より窓の数が

若干多いので、IKEAのカーテンで安く仕上げられないか確認しに来ました。



当初は、カーテンレールがワイヤーで、布地をクリップで留めるやつが

目に留まりました(DIGNITET)。
36087_PE126977_S3.jpg


これなら、価格も安いし大きな布だけ買って来てクリップで挟むだけなので、

そんなに手間がかかりません。



あとは、パネルカーテンというのもありましたが、全開口するには使い勝手が

悪いので却下しました。



そこで、ロールスクリーンとブラインドのコーナーで、あるものに一目惚れを

しました。

白い木製ブラインドLINDMONです。
35459_PE126198_S3.jpg



当初のワイヤークリップDIGNITETからすると、金額が違いすぎるのでかなり

迷いましたが、通常の木製ブラインドに比べればだいたい1/2から1/3位の

価格で、しかも白い木製ブラインドというのも初めて見ましたので、思い切って

買ってしまいましたウィンク



これは廊下のパティオ側の窓に付けるつもりです。どうなるか楽しみです!





その他にもいろいろと買って帰りましたが、単価が安いとはいってもかなり

買ってしまいました。

怖いですね、IKEAってショック



まぁ第一目的のシューズラックがなかったとはいえ、概ね納得の買い物が

出来たのでよかったですスマイル
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

怖い。。

先日はプチフィックスちっくなお土産ありがとうございました!!

ご想像通りNは喜んでました。

で、週末イケアいってみない?とかいわれたので却下しといたんですが・・・。

却下してよかった!!

恐ろしく楽しそうな、そして財布に痛そうなお店ですね。

Nのおくたん #79D/WHSg | URL | 2007/09/21 07:39 * edit *

IKEA

すごいリーズナブルですね!

僕もぜひ行きたいです!

でも東海地区にはあるのか調べてみないと・・。

IKEAは何店に行ったのですか??

chestnutpark #79D/WHSg | URL | 2007/09/21 10:16 * edit *

Re:IKEAに行ったよヽ(・∀・)ノ(09/16)

さすがIKEAですね。

カッコいいのに、かなりお買い得!

chestnutparkさん、東海地区にはありませんよ。

僕も横浜まで行きましたから。

けど、ちょっと行くのが早すぎた・・・。

☆ジョン太郎☆ #79D/WHSg | URL | 2007/09/21 11:08 * edit *

Re:IKEAに行ったよヽ(・∀・)ノ(09/16)

ローンに組み込むか、施主支給するか...ということなんだと思うので、

散財したと思ってても、節約になってるんでわ?

港北なんですね~、船橋しか行ったことがないんです。

似たり寄ったりなのかしらん。

姫のお部屋のとか、買いました??

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/09/21 14:28 * edit *

Re:IKEAに行ったよヽ(・∀・)ノ(09/16)

シューズラック残念でしたね 使用の仕方がよく分からないので取り付け後が楽しみです

ウッドブラインドいいですよね 私も狙っていました 白いいですね!

イケアでランチしましたか?

プーサンの母ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/21 17:03 * edit *

Re:怖い。。(09/16)

Nのおくたんさん

ありがとうございます。



喜んでいただけてよかったです。・・・というより、喜んでいただけると確信しておりました(笑。



そうですね。単価が安い分節約したつもりでも、不必要な物まで買ってしまって、結局節約にならなかった・・・なんてことが、容易に想像できます。

でも、おくたんさんがしっかりされてるので、きっと大丈夫だと思いますよ!おすすめです!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/22 05:57 * edit *

Re:IKEA(09/16)

chestnutparkさん

ありがとうございます。



港北店へ行ってきました。とってもリーズナブルですが、デザインも結構良いので、今更私が言うのもなんですがおすすめですよ。



ちなみに、2008年に大阪と神戸に出来る予定だそうなので、近くはないかもしれませんが、行き易くはなると思いますよ。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/22 06:01 * edit *

Re[1]:IKEAに行ったよヽ(・∀・)ノ(09/16)

☆ジョン太郎☆さん

ありがとうございます。



やっぱり北欧のデザイン感覚はすばらしいですね。

あのデザインでこの価格なら、店のサービスは目をつむってもいいですね。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/22 06:03 * edit *

Re[1]:IKEAに行ったよヽ(・∀・)ノ(09/16)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



わたしは逆に船橋には行ったことがないです。

港北もでかいですが、船橋はもっとでかそうなイメージが有り、余裕が有れば一度行ってみたいですね。



姫用には、以前行ったときに子供売り場にあったシャンデリアに一目惚れをして、子供部屋につけようと買ってしまいました。



ただそれだけでは照明として役に立たないくらい暗いので、そのときまだ打ち合わせ段階だったので、子供部屋にそのシャンデリア用に電気ともう1カ所シーリング用の電気を追加しました。

取り付けたらご報告しますね。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/22 06:09 * edit *

Re[1]:IKEAに行ったよヽ(・∀・)ノ(09/16)

プーサンの母ちゃんさん

ありがとうございます。



取り付けたら即ご報告しますね。

シューズクロークについては、このラックありきで考えた部分が有るので、自分でもどうなるか楽しみです。



ただ、自分で取り付けることになるので、結局後回し・・・なんてことのなったらその時はごめんなさい。



ランチもしてきました。パスタとカレーとキッズメニューを食べました。ランチもリーズナブルで味もなかなかでした。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/22 06:13 * edit *

Re:IKEAに行ったよヽ(・∀・)ノ(09/16)

この間は、たいそうな物を頂、ありがとうございました!

あんな「J」な物を渡されたらたまりませんわ!(笑



今度は私が何かお礼を・・・(笑

Norikaz #79D/WHSg | URL | 2007/09/24 23:14 * edit *

Re[1]:IKEAに行ったよヽ(・∀・)ノ(09/16)

Norikazさん

ありがとうございます。



いえいえ、IKEAで見た瞬間、「あ、好きそう」と夫婦同時に閃いたもので、どちらかというと、こちらが贈りたくてしたものですので、どうか気になさらず・・・。



また、お邪魔しまーす。



つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/25 04:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

