タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2Fフローリング登場 

***************************************

先日の記事で、みなさんから暖かいコメントをいただいて、とても感激しております。

ここに、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

***************************************



これからおうちレポート再開しますが、建築日記として、将来自分でもわかるよう

順を追って記事にしたいと思います。


【2007/9/30】

この日は階段が完成して、階段下のトイレ室が形になっていました。

1Fトイレ_1(07.09.30).jpg

そしてLDK側の階段下のスペースを利用したモカの部屋もできあがってました。
モカスヘ?ース_1(07.09.30).jpg


モカスヘ?ース_2(07.09.30).jpg


実際はこの中に棚が入ります。


1Fのフローリングは全て貼り終え、2Fのフローリング貼りにさしかかっていました。
2Fフローリンク?_1(07.09.30).jpg



2Fのフローリングは1Fと同じくWOODONEのコンビット・ストライプ・

プロテクト3のメープルホワイト色です。
サクラV101(07.09.26).jpg



子供部屋は既に貼り終え、
子供部屋1_1(07.09.30).jpg


子供部屋2_3(07.09.30).jpg



2Fホールの途中で作業が終わっていました。
2Fホール_1(07.09.30).jpg



ここで、階段を上がったすぐの部分を、2Fフローリングの色と揃えました。
階段_4(07.09.30).jpg


通常この板の色は、階段の一部として階段の踏み板の色と同じなります。

ただそうすると、階段と2Fのフローリングの色を変えた場合、その部分は色が

異なってしまいます。

2Fだけを見た場合、その部分だけ色が違うのに違和感を覚えたので、その部分は

2Fフローリングの色に揃えてもらいました。特に差額は言われませんでした。



フローリングが貼られてから、家に上がるときは靴を脱ぐことになりました。

大人は常備のスリッパでいいのですが、子供を連れて行った場合子供用はありません。

現場には何が落ちてるかわからず、裸足で歩かせるわけにはいかないので、姫に

子供用スリッパを買ってあげました。
サンタ?ル_1(07.09.30).jpg


行き掛けによったスーパーの靴やで特売品だったのですが、とても気に入ってくれた

ようですちょき

trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

Re:2Fフローリング登場

僕も1Fは同じフローリングです!

これって白くて長年飽きない色でいいですよね。



それにしても現場がキレイだ・・・。

フローリング敷く前に雑巾拭きしたんですか?



床にカメラ置いての写真撮影はなかなかの腕ですね(^^)

chestnutpark #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 07:07 * edit *

Re:2Fフローリング登場(10/29)

キレイな現場ですね!

フローリングも、いい色で素敵です。

これからがますます楽しみですね^^

スリッパ、かわいいです。

☆ジョン太郎☆ #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 09:03 * edit *

Re:2Fフローリング登場(10/29)

いいタイミングで行かれましたね。(o^^o)

フローリングは貼ってる最中に行かないと、すぐ、養生で隠れちゃう。

ただ、...今まで、現場に土足だったんですか...。^^;

随分早いうちに、スリッパ用意されてたような...。

お嬢さんズは土曜日しか突撃できなかったので、幼稚園の上履き持参で行ってましたよ、

姫のスリッパ、気をつけてあげてくださいね。

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 11:22 * edit *

Re:2Fフローリング登場(10/29)

階段の形を利用したトイレスペース、面白いですね!

空間を無駄にせず色々考えられていて感心してしまいました



素敵な結婚式だったのでしょうね~

出来ればモザイク無しで見たかった(笑)

本当におめでとうございます☆

キムコ☆ #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 17:57 * edit *

Re:2Fフローリング登場(10/29)

フローリングって貼ってるそばからどんどん隠れていきますよね^^;

でもその養生の隙間からチラ見してるのがまた何とも愛おしかったり(笑)

WoodBook #79D/WHSg | URL | 2007/10/31 17:14 * edit *

Re[1]:2Fフローリング登場(10/29)

chestnutparkさん

ありがとうございます。



フローリングサンプル見て気に入ったのですが、実物で見ると結構綺麗でした。

chestnutparkさんのお宅に入った写真、是非見てみたいです!



他の現場に見学したことないんですが、うちの現場は結構きれいにしてもらっているみたいです。感謝です。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/01 04:30 * edit *

Re[1]:2Fフローリング登場(10/29)

☆ジョン太郎☆さん

ありがとうございます。



フローリングは、本当は☆ジョン太郎☆さんのお宅のような感じに憧れてたんですが、予算が・・・。でも、結構きれいなので納得です。



リトルマーメイドのスリッパですが、ずっと「アリエル、アリエル」と指さしてました。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/01 04:39 * edit *

Re[1]:2Fフローリング登場(10/29)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



あ、すみません。大人はスリッパだったんですが、子供は板張りの間別にいいかと土足させてました。



はい、気をつけます。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/01 04:41 * edit *

Re[1]:2Fフローリング登場(10/29)

キムコ☆さん

ありがとうございます。



階段下トイレは苦肉の策ですけどね(笑。

天井が下がる分、圧迫感を減らすために便器を若干前に移動してます。なので、結構狭いトイレになっちゃいました。



うちの家族はトイレにこもるタイプではないので、あまり気になりませんが、人によっては狭くていやがるかもしれませんね。



モザイクは、せっかくのネズミ達がかすんでしまうかもしれないので、ご勘弁を・・・なんちて(笑。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/01 04:53 * edit *

Re[1]:2Fフローリング登場(10/29)

WoodBookさん

ありがとうございます。



そうですね。既に一階に貼られたフローリングがどんなだったか、忘れかけてます(笑。

竣工までのお楽しみってことで、養生とれたときに改めて感動したいと思います。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/01 04:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

