タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

洗面所&トイレ 

【2007/11/02】

 

この日現場に行くと、丁度電気工事をしているところでした。

 

電気工事_2(07.11.02).jpg

 

我が家は電柱が近いところにあるので、そのまま電線を引き込みます。

 

 

玄関へ回ると・・・、タイルの施工がされていました。

 

タイル_1(07.11.02).jpg

 

ここは、標準から30cm角サイズに変更したところです。

そんなに段数はないですが、やっぱり変更してよかったです。 

室内側も同じタイルの施工途中でした。

 

タイル_2(07.11.02).jpg

 

 

 

そして本題の、洗面所トイレが設置完了していました。

 

まず始めに洗面所です。

 

洗面所_1(07.11.02).jpg

 

標準の洗面所の中から、我が家はサンウェーブのPittoを選びました。

決め手は、

 

洗面所_2(07.11.02).jpg

 

蛇口が横から出てるところです。掃除のしやすさ第一です!

 

あと、 下のミラーがこのように引き出せるのもポイントでした。

コンタクトを入れるときや、姫が自分で鏡が見るときなど重宝しそうです。

 

van_03_p2z.gif

 

 

パネルの色はオレンジで、 テラコッタ調のクッションフロアを合わせました。

 

 

続いて、トイレです。トイレは1Fと2Fに2つあって、壁紙とか床とかの

イメージを夫婦で分担しました。

 

1Fのトイレです。ここは私担当です。

 

1Fトイレ_1(07.11.02).jpg

 

黒っぽい床に、石調の壁紙を合わせて、できるだけ高級そうきらきらに見えるように

してみました。 

 

トイレはINAXの標準です。階段下のスペースですが、あまりトイレに籠もることは

ありませんし、それ程圧迫感はないんでOKです。

それにしても、壁紙も階段下の複雑な形状に沿って、器用に貼るもんですねー。 

 

1Fトイレ_2(07.11.02).jpg

 

 

 

そして、2Fトイレです。つむぎママ担当です。

 

2Fトイレ_1(07.11.02).jpg

 

ブルー系の壁と床に、アイボリーの便器を合わせて爽やかな感じにして、

 

2Fトイレ_2(07.11.02).jpg

 

ボーダーも入れて、可愛らしさを追加しました。

 

部屋ごとに担当を分けることで、(余計なケンカもなく)スムーズに決めることが

できたと思います。出来上がりを見て、お互いに満足しましたスマイル



そのあと、LDKに入って、つむぎママによる、キッチンのチェックが入りました。

 

キッチン_1(07.11.02).jpg

 

 

キッチン_2(07.11.02).jpg

 

どうやら、オッケーのようです。よかったグッド

 

 

最後までありがとうございました。

よろしければ、ポチッとお願いいたします!!

house88_31_darkgray.gif

 

 

 




trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

Re:洗面所&トイレ(11/22)

部屋を分担....、そっかー。

我が家は、ぱぱさんの希望を聞いて、

それを取り入れる前提で、σ(o^_^o)と営業ちゃんで決めちゃいました。

ぱぱさんが、クチはさむと、営業ちゃん、設計ちゃん、わたしで、「え゛ーーーっっ」の嵐で、

ぱぱさん、色になったときに、だんだん大人しくなっていきました。(苦笑)

Pittoの洗面台、いいですよ~、

収納力もあるし、子供目線に鏡をずらせるし。両脇が奥行きがないので、

ミラー収納に歯ブラシを入れてますが、子供でも届きます。

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/11/23 07:56 * edit *

Re:洗面所&トイレ(11/22)

サンウェーブのPitto・・・うちも検討しました!いいですよねぇ~あの鏡☆かなり機能的ですもんね♪



そして、トイレは分担で『世界をデザイン』しちゃったのですねwww

それぞれにテーマがあっていい感じです♪

それにしても、1階のトイレってタンクの棚の後ろにさらに段があって階段みたいにしてあるのがいいですね♪

nikoniko0207 #79D/WHSg | URL | 2007/11/23 08:16 * edit *

Re

サンウェーブ選択できたんですね!

僕は選択品の中にあったかなあ(?_?)

タイルはうちとそっくりですよ!!300角で!

もしかしてINAXホワイトバーチでしょうか?

タイル割が完璧に揃っていてうらやましいです。

僕のJUは半端な部分が両脇にあります(--;;

chestnutpark #79D/WHSg | URL | 2007/11/23 09:34 * edit *

Re[1]:洗面所&トイレ(11/22)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



うちはお互いのイメージが大体揃ってたので、問題が出なかったですが、あまりにも違うと大変なことになりそうですね。

ぱぱさんのイメージ、すごそうですね・・・。



またまたままのおりぼんさんと同じものです(笑。

Pittoよいですか?よかったー。実際に使われてる方からのご意見なので、安心しました。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/24 06:33 * edit *

Re[1]:洗面所&トイレ(11/22)

nikoniko0207さん

ありがとうございます。



書き忘れましたが、サンウェーブのは奥行きが他のより短いので、うちのような狭い洗面所には助かるのも決め手でした。



nikoniko0207さんの洗面所楽しみにしてまーす。



ちなみに・・・、トイレの段々は、後ろが配管を隠すカウンター、前がタンクを隠すカウンターで、結果的にそうなっちゃったんですけどね(笑。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/24 06:38 * edit *

Re[1]

chestnutparkさん

ありがとうございます。



うちはヤマハが選べませんでしたので、やっぱりJUとJUCとでは標準品が違うみたいですね(ランクも違いそう)。



おしいです!タイルはINAXで当たりですが、型名はカスティージョで一番明るい色です。ホワイトバーチより、若干赤みがある色です。





つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/24 06:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

