タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

足場撤去&1F壁紙 

【2007/11/01】

この日の現場は・・・

おぉ!!

外観_2(07.11.01).jpg


外観_1(07.11.01).jpg


足場がありません!


自分で言うのも何ですが、「変わった」お家です。

我が家はベランダは作らず、パティオはありますが壁を作ったため、外見出っ張りの

ない家です。

無駄をそぎ落とした、シンプルなおうち
・・・、

てことにしておいてください。





さて、この日は前回なかった1Fの壁紙もほぼ終了していました。



まず玄関入ってすぐの、シューズクロークは・・・、

壁紙_6(07.10.28).jpg


はい。ここも一面黒(模様あり)です。

打ち合わせ当初、明るさが気になりましたが、明かり取りと換気のためのプチ窓でも、

そこそこ明るかったです。まぁ暗かったら電気つけます。




続いて和室・・・

壁紙_3(07.11.01).jpg


このように、2色使いにしました。イメージ通りになったかな?





そして、奥行き30cmの床の間は・・・

壁紙_2(07.11.01).jpg


でーす。

黒い柱との相性、結構好きです。


一連のコーディネートはつむぎママのこだわりです。

この床の間には、将来「」の生地をかけたりしたいと思ってますので、

この赤地に紬がよく映えると思ってこの色にしました。



近寄ってみるとこんな感じです。
壁紙_4(07.11.01).jpg


畳のような模様が入ってます。っていうか、我が家は全部リリカラで選びましたが、

赤の壁紙ってこれしかなかったんです。


でも、実際これでもよかったかなと思います。




ちなみに、この上は、
壁紙_5(07.11.01).jpg


こんな奥行き30cmしかない所も、ちゃんと和室仕様になってます。




そして、LDKは・・・

壁紙_1(07.11.01).jpg


またまたここもアクセントです。もうおなかいっぱいです(笑。

写真ではちょっとわかりにくいですが、一応グレーっぽい色です。





なるべく高そうなのは避けたつもりでしたが、営業さんががんばってくれたおかげで、

結構好きなように選ばせてもらいました。感謝です。


壁紙を決めているとき、ワニ皮やら変な柄やら、またはアジアンチックやらと

いろんな壁紙が出てきたので、営業さんが「ほんとに世界をデザインした家ですね」

と冗談で言ってくれました。冗談でもちょっと嬉しかったです。





あと、この日は洗面台などの設備が設置されたようです。

その辺はまた改めて・・・。

洗面台_1(07.11.01).jpg




最後までありがとうございます。

完成間近のこの家に、一票(クリック)お願いいたします。


house88_31_darkgray.gif





trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

Re:足場撤去&1F壁紙

僕も派手好きなのでこういうの好きです。

うちは相方がクロス選択したので実現できませんでしたが(^^;



外観も窓が完璧にラインが揃っていますね。

窓のない壁面も主張されてていいといいですね~。

完成楽しみですね!

chestnutpark #79D/WHSg | URL | 2007/11/21 07:08 * edit *

Re:足場撤去&1F壁紙(11/20)

壁紙すごいですね!

いろいろ考えて壁紙を変えるって大変な労力ですよね。

センスがないとできない作業です。素晴らしい!!

ますます完成が楽しみですね!

kakawawa #79D/WHSg | URL | 2007/11/21 10:13 * edit *

Re:足場撤去&1F壁紙(11/20)

シューズクロークのクロスは、リリ○○ーのですねーー!

実は我が家の寝室の1面に一度は採用したのですが

諸事情で却下となりました^^;



今思えば、もっと遊び心必要だったかなぁとも^^;



和室もいいかんじですねー^^

見えないところまで、和を取り入れてらっしゃいますねー^^

いい感じですね♪

haru_mix #79D/WHSg | URL | 2007/11/21 10:51 * edit *

Re:足場撤去&1F壁紙(11/20)

クロス遊びありますね~ いいですね 楽しそうですね

私は着工してからクロスに遊びしたかったので変更の連絡をしたら

間に合わないと断られてしまいました 選ぶのも時間かかるし仕方ないのですがね

営業さんはシンプルが1番飽きがこないから良いですよ!と言ってくれましたが

遊びの部分も欲しかった私ですので 羨ましいで~す

おなかいっぱいにさせていただきました! ありがとうございます

プーサンの母ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/21 11:18 * edit *

Re:足場撤去&1F壁紙(11/20)

和室の赤いいですね~

奥様のチョイス、ナイスです!!



うちもアクセントウォールだらけですが

狭い範囲だけなので飽きたら変えようくらいの軽い気持ちで選んじゃいました

シュークローゼットは実際靴の汚れなんかで壁が汚れる可能性もあるので

黒っぽい色で正解だと思いますよ^^

キムコ☆ #79D/WHSg | URL | 2007/11/21 11:23 * edit *

Re:足場撤去&1F壁紙(11/20)

外と内で、コントラストのあるお宅になりましたね。

キムコ☆さんも書いてますが、シューズクロークは、確かに汚れるので、黒っぽいほうがいいかもしれないし、

それでも、明るくしたかったら、白いほうがいいかもしれない。

結局、どっちでもアリなので、いいと思って決めたものが正解だということになるんでしょう。



我が家は、美術館のような空間が欲しかったので、敢えて、アクセントを入れなかったんですが、

こういうのを見ると、もう1軒、別におうちを建てたくなります。^^;

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/11/21 15:29 * edit *

Re:足場撤去&1F壁紙(11/20)

つむぎパパさん☆

そしてつむぎパパさんの嫁さん☆



はじめまして~かっちんです!

遊びにこさせていただきました~♪

同じ【すみふ】仲間ができたようでとっても嬉しいです♪♪仲良くしてくださいね(*^-^)ニコニコ



それにしても、

壁紙・・・アクセントラッシュにやられました!!

素敵すぎです☆

うちも、もっと冒険しておけばよかったと思ってます。(提案したクロスはほとんど却下されてましたから笑)

nikoniko0207 #79D/WHSg | URL | 2007/11/21 22:48 * edit *

Re[1]:足場撤去&1F壁紙(11/20)

chestnutparkさん

ありがとうございます。



窓のない面は西側で、西日はなるべく入れたくなかったので、とってしまいました。

隣がしばらく建たなそうなのでよかったです。



chestnutparkさんも、もうすぐですね!がんばってください!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/22 05:44 * edit *

Re[1]:足場撤去&1F壁紙(11/20)

kakawawaさん

ありがとうございます。



幼子がいたので、夫婦で部屋を分担して、片方が子守り、片方が担当の部屋を決める作業をしました。大変でした・・・。



いえいえ、センスなんて・・・、その場の勢いです(笑!



つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/22 05:47 * edit *

Re[1]:足場撤去&1F壁紙(11/20)

haru_mixさん

ありがとうございます。



書斎や、シューズクロークのような、小さく囲まれた部分だからできました。

私たちも部屋の一面とか広い範囲だとさすがに、躊躇したかもしれません。

これも狭いお家だからできました(自爆!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/22 05:50 * edit *

Re:足場撤去&1F壁紙(11/20)

壁紙の選び方いいですね。うちは、自分が、派手好きで奇抜なのを選んで、あいかたがオーソドックスに戻すというパターンでした。外壁も複数の色にしたかったのですが、あいかたが年取ったときに後悔するとのことで、モノトーンになってしまいました。そろそろ引き渡しですね。

プルルン0922 #79D/WHSg | URL | 2007/11/22 06:04 * edit *

Re[1]:足場撤去&1F壁紙(11/20)

プーサンの母ちゃんさん

ありがとうございます。



うちも着工後に、着工前に発注しちゃったので、変更は避けて・・・って言われました。不可能ではないと思うんですけどね。ただお金がよけいにかかっちゃうので、結局我慢しなきゃですけど・・・。



確かにシンプルが一番かもしれませんね。

ほんと勢いで決めちゃったんで、十年後とか、どうなってますかね・・・?



お粗末様でした(笑。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/22 06:05 * edit *

Re[1]:足場撤去&1F壁紙(11/20)

キムコ☆さん

ありがとうございます。



和室は奥さんのものなので、褒めてもらうと喜びます。



なるほど!シューズクロークは汚れますもんね。ってそこまで考えていませんでした(笑。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/22 06:08 * edit *

Re[1]:足場撤去&1F壁紙(11/20)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



確かに黒いシューズクロークは暗かったですね。白だともっと明るいでしょうね。



私もままのおりぼんさんのお宅を見ては、あーすればよかったとかいつも思ってます。

もしよかったら、お家交換しませんか(笑?

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/22 06:12 * edit *

Re[1]:足場撤去&1F壁紙(11/20)

nikoniko0207さん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。



nikoniko020さんのお宅も素敵ですよね。

これからどんどん完成に向かって変わっていくと思うので、楽しいですよ。完成までもう少し、お互いがんばりましょう!



今後ともよろしくお願いいたします。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/22 06:16 * edit *

Re[1]:足場撤去&1F壁紙(11/20)

プルルン0922さん

ありがとうございます。



私たちは先のことは考えずその場の勢いで、これ!これ!ってきめちゃいました(笑。どーなることやら・・・。







プルルン0922さんもそろそろ完成ですよね。

内覧会の模様お待ちしてますね。

犬好きJUC仲間として、今後ともよろしくお願いします。



つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/22 06:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

