タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぢつは・・・ 

 

突然ですが・・・、

 

我が”白い”おうちの、今後の日程が決定いたしましたので、ご報告いたします。

 

11月17日AM ローン契約

 

同日PM 竣工検査

 

11月24日 引渡し

 

12月7日 引越し

 

ままのおりぼんさんのご想像通り、ぢつは、もうほとんど出来上がっちゃってまして・・・(笑。

 

先日の結婚式以来、遅れを取り戻すべく更新を続けて、竣工までには追いつこうと

がんばったのですが・・・残念ながら間に合いませんでした。 

 

おうちの様子は、勝手ながら順を追ってご紹介させていただこうと思っていますので、

よろしければ、引き続き見てやってください。

 

 

さて、ここからが本題なんですが・・・、


上記の通り今週末には竣工検査を控えております、皆様どのようなポイントに気を

つけてチェックされましたでしょうか?

いろいろと諸先輩方のブログを見てはいるのですが、いざとなるとポイントが

纏め切れずにポーンっと飛んでしまいそうで怖いです。

 

既に検査された方、また、まだの方で何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、

何かコメントいただけるとうれしいです。どうか、よろしくお願いいたします。

 

いろいろとご紹介してないものがまだあります(いやらしい・・・)。

よろしければ、クリックお願いいたします。

house88_31_darkgray.gif




trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

Re:ぢつは・・・(11/15)

あはははは~、やっぱり。(o^^o)

でも、そうしたら、お引越準備とかも忙しいから、

ますます、更新、タイヘンね。

ぼちぼちでいいので、完成まで持ってってくあさい。



σ(o^_^o)、竣工検査だから...ということではなくて、

毎度、現場ではきになることを、その時その時で見てきたので、

竣工の時に見たのは、養生されていたフローリングや、出来上がったクロス、

パティオのデッキ、原価タイルや勝手口の左官工事、照明器具、とかでしたので、

初めて見るものを興味深く見ました。

フローリングの傷なんかは、先に監督さんがチェック入れてくれてます。

また、

3ヶ月点検までの間、気になることがあったら、いつでも言ってくださいということでしたから、

この日が最後でもないので、切羽詰らなくても大丈夫だと思います。

ご心配なら、親御さんとか一緒のほうが。

目の数が増えると、着眼点も増えるように思います。

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/11/15 16:36 * edit *

Re:ぢつは・・・(11/15)

竣工検査の日は、検査というよりも報告会の様な感じでしたよ

うちは、稼動棚のサイズ直しと

ドア止めが無い所があったのでそこを直してもらったくらい?

その後も何かあったら電話くださいっていう感じでしたよ~

完成形、ワクワクしますね☆

キムコ☆ #79D/WHSg | URL | 2007/11/15 20:04 * edit *

Re:ぢつは・・・

僕の竣工を追い抜いてしまいましたね・・。

竣工検査とは内覧会でしょうか?



僕もこの検査で一気に確認するのではなく。

事前に潜入してきっちり見ておくといいと思います。

たぶん一日ではみきれないし営業も付き合ってくれないでしょうし・・。



これから忙しいでしょうけどがんばってください!

chestnutpark #79D/WHSg | URL | 2007/11/15 23:10 * edit *

Re[1]:ぢつは・・・(11/15)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



はい、もう引っ越し屋さんも決めて、家の中もらった段ボールだらけです。でも、どっから手をつけていいのかわからず、準備がすすんでません。



この日がさいごではない・・・ってことを聞いて、安心しました!

見学会のつもりで、気楽に行ってきたいと思います。



どうもありがとうございました!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/17 03:12 * edit *

Re[1]:ぢつは・・・(11/15)

キムコ☆さん

引っ越しお疲れ様でした。忙しい中、ありがとうございます。



報告会ですか。なんか安心しました。

ゆっくり寝れそうです(って、これを書いてる時点でもう遅い時間ですが)。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/17 03:16 * edit *

Re[1]:ぢつは・・・(11/15)

chestnutparkさん

ありがとうございます。



はい、一足お先に竣工行ってきます(笑。



監督さんや営業さんは「竣工検査」って言っていたので、その言葉を使ったんですが、内覧会と同じだと思います。



やっぱり事前によく見ておいた方がよかったですか?

ちょっと後悔です・・・。明日はがんばります!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/17 03:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

