タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

問題、その後&和室開始! 

更新をがんばるといったそばから、速攻滞ってしまいました。

コメントくださった皆様、返事が遅くなってすみませんでした。

どうか、見捨てずにクリックお願いいたします。

house80_15_darkgray.gif






【2007/10/18】



この日は、先日の

1.パティオスリットの幅

2.2F建具ケーシング

について、修正が行われていました。



役物を取っ払って、ランバー材が取り付けられていました。

このランバー材の厚み分は、幅が縮まります。

スリット_1(07.10.13).jpg



2Fのケーシングは全て白に変更されていました。

ケーシンク?_1(07.10.18).jpg

2Fホール

ケーシンク?_2(07.10.18).jpg


主寝室
ケーシンク?_3(07.10.18).jpg


やっぱり、巾木に合わせた方がしっくり来ますね。




そして、和室の造作も始まっていました。

ご存じの通り、JUCでは和室は標準ではありません。

ちゃんとした和室を入れようとすると、結構な金額を取られます。

それもあって、私の中では洋室に畳が入っているイメージだったのですが、

つむぎママたっての希望でちゃんとした和室を入れることにしました。

できあがってくると、多少高額でもちゃんとした和室にしてよかったと思ってます。


3連窓の、白木の窓枠。
和室_3(07.10.18).jpg


天井。
和室_2(07.10.18).jpg

これって、ほんとの木じゃなくて、薄い木目の板を貼り付けてるだけなんですね。


床の間。小さいながらも床の間を作りました。
和室_1(07.10.18).jpg

ここは、ちょっとこだわりのお気に入りの部分です。

できあがりが楽しみです。



最後までありがとうございました!

良かったらクリックお願いいたします!m( _ _ )m


house88_31_darkgray.gif







trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

Re:問題、その後&和室開始!(11/14)

10月18日でコレだと、もう、できてるのかな~。

和室の窓枠、同じですね。

我が家は、おまかせ...だったので、できてびっくりでした。

しかも、差額がどれだけ出たのかもわかっちゃいません。(_ _;)

このへん、すっかり丼です、ラクなお客だったろうな~と思います。^^;

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/11/15 07:39 * edit *

Re:問題、その後&和室開始!(11/14)

和室仕様に変更したのに洋室タイプの和室を希望してしまいました

ちょっと、勿体なかったな 金額差を知らなかったので・・

そろそろ引き渡しも決まっているのですか?

更新待っていますね

プーサンの母ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/15 10:23 * edit *

Re:問題、その後&和室開始!(11/14)

和室の床の間・・・。



こだわってらっしゃるということで、

早く拝見したいです^^

haru_mix #79D/WHSg | URL | 2007/11/16 16:17 * edit *

Re[1]:問題、その後&和室開始!(11/14)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



はい、できてます(笑。結局追いつけませんでした。

中の様子は後ほどご紹介しますね。



和室を丼とは・・・。すごいですね。

うちは詳細な見積もりが来ましたよ。結構な項目ありました。



打ち合わせ中もこれどうします?じゃあ、これは?みたいに選ぶ物もたくさんありました。



和室のもともとの希望は奥さんだったので、その辺は全て奥さんに任せきりで、結構こだわったみたいです。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/17 03:02 * edit *

Re[1]:問題、その後&和室開始!(11/14)

プーサンの母ちゃんさん

ありがとうございます。



和室と和洋室(畳室)ってこんなに違うんだってくらい、いろんなところが変わってますよね。その分金額にも影響が・・・。



今までいろいろなお宅を見てきましたが、必ずみなさん和室(畳室)を作ってますよね。

時代の流れかもしれませんが、和室1部屋は標準にするべきですよね。



つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/17 03:07 * edit *

Re[1]:問題、その後&和室開始!(11/14)

haru_mixさん

ありがとうございます。



あ、いえ、それ程ではないので、軽く受け流していただければと・・・。

haru_mixさんのお宅は相当のこだわりようなので、ちょっと出しづらい感が・・・(笑。



どうか、あぁ、なぁんだってなりませんように・・・。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/17 03:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

