タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キッチン来ました! 


【2007/10/13】


この日は、先日入ったというキッチンを見に行きました。




ありました!
キッチン_1(07.10.13).jpg



メーカーはミカドで、住友不動産用の品番MSS-A-IIです。

ミカドでいう、レシタ相当になるんでしょうか?




レンジフードは、こういうタイプです。

ミカドでいう、アドバンスドレンジフードです。
キッチン_3(07.10.13).jpg



カウンターは人造大理石で、よく見えませんが一応マーブル柄(つぶつぶ柄)です。

シンクも人大でミカドでいうハイマーブルシンクというやつです。
キッチン_4(07.10.13).jpg



扉は木調のベナホワイトって色を選びました。要は白です。
キッチン_7(07.10.13).jpg



我が家はガスで、コンロは標準そのまんま、何の変哲もないガスコンロですが、

その下に最大のこだわりのガスオーブンですグッド
キッチン_2(07.10.13).jpg



つむぎママは家建てる前からガスオーブンがほしい、といっていたので若干お高い

オプションでしたが無条件でつけました。

これで料理の幅が増えて、毎日おいしい料理を作ってくれることでしょう。

(もう書いちゃったからねー)



ちなみに、我が家はダイニングテーブルはありません。

このキッチンの前にカウンターをつけ、そこをダイニングテーブル代わりにして、

ご飯を食べるつもりです。


というのは、大抵リビングテーブルで食べることになるだろうし、LDKの大きさと

して15畳しかとれなかったので、ダイニングテーブルセットを置くスペースが

なかったからです。



それもあって、キッチンとダイニングカウンターとの間は開けておきたかったので、

シンクの上には吊り戸棚をつけませんでした。

その結果、3万円コストダウンだったかな?




そして、キッチンに壁面収納はつけず、後ろにキッチンカウンターの下だけと、

今使っている棚を使い回そうと思っています。
キッチン_8(07.10.13).jpg


キッチン自体、結構収納力があるんですが、
キッチン_6(07.10.13).jpg


うちのキッチン収納はこれだけです。

今更、これで足りるのか・・・?ショックと不安にもなりましたが、棚などを作ってうまく

やりくりしようと思います。






・・・以上、つむぎママのキッチン、いかがでしたか?

もし、気に入っていただけたならクリックお願いいたします!


house88_31_darkgray.gif





trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

Re:キッチン来ました!(11/08)

バックカウンターの壁面にコンセントが欲しいですね。

ウチも袖壁だけ2箇所では不足して中央付近に2箇所追加しました。カウンター面スレスレが使い勝手が良いです。

クロス貼る前なら追加費用取られないかも?

取られても知れてますけどね。

・快速アーバン #79D/WHSg | URL | 2007/11/09 02:43 * edit *

Re:キッチン来ました!(11/08)

憧れのガスオーブンが!!

私も欲しかったのですが,

オール電化にしちゃったのであきらめました。

うらやましいです。

シンクの色は我が家も同じです!



kakawawa #79D/WHSg | URL | 2007/11/09 09:19 * edit *

Re:キッチン来ました!(11/08)

白いおうちにふさわしく白いキッチン登場ですね♪

食器棚があるならば活用しないと勿体ないですよね

ガスオーブン素敵ですね こだわりを感じます

プーサンの母ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/09 20:09 * edit *

Re:キッチン来ました!(11/08)

吊戸棚、値引きしてくれましたか!

いいな~。

うちはヤマハですが、値引きは無しでした。

標準のキッチンとしては、ミカドがいちばん豪華ですよね!

☆ジョン太郎☆ #79D/WHSg | URL | 2007/11/09 21:05 * edit *

Re[1]:キッチン来ました!(11/08)

・快速アーバンさん

ありがとうございます。



一応2口コンセントはつけておきましたが、足らなかったですかね?

これも実際に生活してみてわかるところなんでしょうね。

いつも情報ありがとうございます!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/10 02:38 * edit *

Re[1]:キッチン来ました!(11/08)

kakawawaさん

ありがとうございます。



せっかく都市ガスが通っているので、念願のガスオーブンを入れました。

私的には逆にオール電化の方が羨ましいですよ(笑。



シンクおそろいですか?なんか嬉しいですね。

今度見せてもらいますね!



つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/10 02:42 * edit *

Re[1]:キッチン来ました!(11/08)

プーサンの母ちゃんさん

ありがとうございます。



そうですよね、ある物は使わなきゃ。でも家の雰囲気と違っちゃうのが難点ですよね・・・。



奥さんこだわりのガスオーブンです。でも、結構しましたよ。

フルオープンサッシと肩を並べるくらい高額オプションでした。

でも欲しい度ランキングでも肩を並べるくらい順位でしたので、いれちゃいました。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/10 02:47 * edit *

Re[1]:キッチン来ました!(11/08)

☆ジョン太郎☆さん

ありがとうございます。



そうですね。住不は標準でもしっかりしてるので、よかったです。



ヤマハ素敵じゃないですかー。

勝手なイメージではヤマハはおしゃれ!、ミカドは実用性!って感じがします。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/10 02:51 * edit *

Re:キッチン来ました!(11/08)

うちと同じきっちんの色違いですね。オーブンのオプションはしりませんでした。いいですね。うちはヘルシオで代替してます。本日、アップしたので、遊びにきてくださいね。

プルルン0922 #79D/WHSg | URL | 2007/11/10 14:16 * edit *

Re:キッチン来ました!(11/08)

こんばんわ^^

ガスオーブンってすごいですねー!!

奥さまお料理が上手なんでしょうね。

私はとてもじゃないですけど、使いこなせません^^;



キッチンも色合いが可愛いですね^^

haru_mix #79D/WHSg | URL | 2007/11/12 20:49 * edit *

Re[1]:キッチン来ました!(11/08)

プルルン0922さん

ありがとうございます。返事遅くなってすみません。





ブログおじゃましてきました。外観そっくりですね!

足場が外れたということは、もうすぐ完成ですね。

いろいろと共通点が多そうでうれしいです。

完成Web内覧会期待してますね!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/15 03:11 * edit *

Re[1]:キッチン来ました!(11/08)

haru_mixさん

ありがとうございます。



haru_mixさんのお宅のように、オール電化しなかったのは、できなかったのではなく、ガスオーブンを入れたかったから・・・と自分たちや周りの人に言い聞かせてます(泣。



味音痴な私が言うのも何ですが、奥さんは私好みの味付けにしてくれているので、少なくとも私にとっては料理上手かな?と思います(のろけ。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/15 03:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

