タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大物搬入! 


先日の日記では、皆さんに気にかけてもらってとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

ブログランキングも、今までで一番上昇してます。
この勢いに乗って、更新がんばります!

よかったらポチッとお願いします。


house80_15_darkgray.gif






さて、前回パティオのスリットやケーシングの件でいろいろとありましたが、その他にも変化はありました。


まずはこちら
キッチン(07.10.06).jpg










・・・って、なんのこっちゃわかりませんよね。

では、寄ってみましょう。
キッチン_2(07.10.06).jpg





はい!そうです。キッチンの搬入日が張り紙してありました。

写真ではわかりにくいですが、10月11日(木)とあります。



・・・というわけで、

【2007/10/11】



この日キッチンが搬入されました。

といってもまだ搬入された状態ですけど、この後施工に取りかかったようです。

いやー、つむぎママの城はどういう感じになるのか、楽しみです。
キッチン_1(07.10.11).jpg



それ以外では、パティオのスリットの役物は既に外されていて、おそらく外壁屋さん

に役物を貼ってもらうのを待っている状態だと思います。
スリット_1(07.10.11).jpg



ちなみに、2Fケーシングの件は、全て白にすると決定しましたが、部材を発注した

ばかりでまだ届いてませんのでそのままです。



部材が到着するまでの間、大工さんはそれ以外の部分を進めてくれていて、

ウィンドウカウンターや、
窓カウンター_1(07.10.11).jpg


その他の諸々の仕上げ、
2F階段_1(07.10.11).jpg


2Fホール_1(07.10.11).jpg



そして、1Fの建具に取りかかっていました。
1F建具_1(07.10.11).jpg


1Fの建具は2Fと同じ神谷で全て白です。



最後に、外壁については、パティオのスリット以外終わったようでした。
外観_1(07.10.11).jpg


外観_2(07.10.11).jpg






この前大工さんと外で一服中、外壁屋さんがこのサイディングを貼っているときに、

この家にこのサイディングいいえねぇ、よく合うよ。

と褒めてくれていたことを教えてくれました。



職人さんに褒めてもらえるなんて、とても光栄です。これにしてよかったー。



さてさて、次回くらいにはキッチンをお見せできるかな?




最後までありがとうございました!

良かったらクリックお願いいたします!m( _ _ )m


house88_31_darkgray.gif





trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

Re:大物搬入!(11/07)

建具、オール神谷...ってのは、あんまり見ませんね。

今後が楽しみです~♪



とにかく、対応が今のところいいので、安心だと思います。

我が家も、「気に入ってる家」と言われて悪い気がしなかったですし、

それは、その営業さんが、今後、お客様をお連れするかもしれない家なんです。

見せたい家に認定されるのは、悪い気持ちはしませんよね。

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 01:33 * edit *

Re[1]:大物搬入!(11/07)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



建具、普通ですよ(笑。でもうれしいです。

今度ご報告しますね。



うちは、少なくとも自分達が気に入ってる家になってくれれば・・・なんていっても、やっぱり褒められるのは嬉しいですね。

営業さんにも「自分の担当した家の中で、傑作のひとつ」と言ってもらったとき嬉しかったです。

(みんなに言ってるかもしれないけど)



ままのおりぼんさんのお宅は、勝手ながら私たちも「気に入ってる家」ですので、いろんな人に見せたいですよ。



うちは、少なくとも自分達が気に入ってる家になってくれれば・・・。







つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 09:51 * edit *

Re:大物搬入!(11/07)

2階の窓、いいですね!

足元まで窓だと、開放感がすごい!

うちは、パティオがないので、できませんでした。

かっこいいな~。

☆ジョン太郎☆ #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 12:15 * edit *

Re:大物搬入!(11/07)

こんにちわ^^

着々と進んでますねー♪



早くキッチンみたいです!!

我が家の室内ドアは影も形も見せてくれません・・・。

一番最後なのかなぁ・・・。

haru_mix #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 15:26 * edit *

Re[1]:大物搬入!(11/07)

☆ジョン太郎☆さん

ありがとうございます。





☆ジョン太郎☆さんに褒めていただくと、ほんと嬉しいです。

え?謙遜しろって?(笑



パティオにサイディングが入って、また雰囲気が変わりました。

我が家はお金ないくせに、パティオ必須でした。

そのためにいろんな制約が・・・。

あれを通せばこっちが通らず・・・ってやつですね。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 23:41 * edit *

Re[1]:大物搬入!(11/07)

haru_mixさん

ありがとうございます。



あんまり引っ張っても、お見せしたときにがっかりされちゃうので、次回あたりさくっとご紹介しますね(笑。



っていっても、基本的に奥さんの物なので、適当にすると怒られそうですが・・・。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/08 23:44 * edit *

Re:大物搬入!(11/07)

僕の地方も神谷という建具は標準ではなかったですね。いいかんじですね。



床面からの窓から見下げたパティオはいいですよね!

僕もこの景観は好きですねえ。

でもこの窓の部屋には家具が入りませんですた(>_<)

chestnutpark #79D/WHSg | URL | 2007/11/09 00:18 * edit *

Re[1]:大物搬入!(11/07)

chestnutparkさん

ありがとうございます。



あれ?神谷って一部だけなんですか?

大丈夫だろうか・・・?



確か、建具はトステムのファミリーラインも差額なしだったような気がします。



私たちもこの眺め好きです。

chestnutparkさんのお宅のパティオって、見た覚えないなぁ。今度是非お願いしますね。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/11/09 01:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

