タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おにわ第一弾!(不定期更新) 

我が家は、家に全ての体力(財力)を注ぎ込み、外構は出来る限り自分たちで

やって、節約することにしました。

 

 

しかし、インターフォンとか、ポストとかを取り付ける壁は必要なわけで、これ

ばっかりは自分たちで出来ないので、前壁だけは外構屋さんにお願いすることに

しました。

  


 

 

外構_1(08.01.22).jpg

 

 

外構全体のイメージは、リゾート風(とてもなんちゃってなバリ風)になったらいいなと

考えています。

 

 

その第一弾として、壁がこの度スタートしました。

 

 

さてさて、これから我が家の外構はどうなっていくのでしょうか・・・?

うまく行くでしょうか・・・? 

 

 

これからも更新できるよう頑張りますので、よろしければ、応援をよろしく

お願いいたします。

house88_31_darkgray.gif

 




trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

外構

とうとうはじまったんですね!

パリ、楽しみにしてます♪

Nのおくたん #79D/WHSg | URL | 2008/01/24 07:55 * edit *

Re:おにわ第一弾!(不定期更新)(01/24)

インターホンとポストが付くまでは、なんだか、落ち着かない生活をしました~。

玄関をノックされても、聞こえないでしょ、2×4って、ドア閉めてたら、室外の音ってほとんど。

真夏のお引越だったので、エアコンがんがんだったので、ドア、開けとくわけにもいかなかったし。

家の回りの土が出てるところは、早めに何かしないと、

雨のたびに基礎や外壁、汚れちゃいますからね、頑張ってください。(o^^o)

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2008/01/24 11:15 * edit *

Re:おにわ第一弾!(不定期更新)(01/24)

バリ風楽しみです!

最近買ったお庭造りの本にも前壁や境界部分は業者に頼みましょうと言う事を書いていました

自分で作るのも楽しいですよね!

お互い頑張りましょう!!

キムコ☆ #79D/WHSg | URL | 2008/01/24 11:24 * edit *

Re:おにわ第一弾!(不定期更新)(01/24)

寒いのに、大変ですね~。

風邪をひかないように、頑張ってくださいね!

完成を楽しみにしています^^

今年は僕も、何か挑戦してみようかな。

☆ジョン太郎☆ #79D/WHSg | URL | 2008/01/24 11:52 * edit *

Re:おにわ第一弾!(不定期更新)(01/24)

かっちんです、

応援しています!!



そして、うちも家に全力投入しちゃいましたので、、、参考にさせていただきます♪

nikoniko0207 #79D/WHSg | URL | 2008/01/25 06:40 * edit *

Re:外構(01/24)

Nのおくたんさん

ありがとうございます。



やっと手をつけられました。

まだまだ他にもやらなきゃですが、壁ができればなんとか見栄えはよくなるかと・・・。



また今度お邪魔させてもらいますね!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/02/03 17:14 * edit *

Re[1]:おにわ第一弾!(不定期更新)(01/24)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



うちも特にインターホンは困りました。

しばらくは、外の様子を注意していましたが、やってられなくなったので、外構屋さんに相談して、仮設のポストとインターホンを軒下に設置してもらいました。



家の周りの土はどうしようか迷ってます。自分でやるか、外構屋さんにお願いするか・・・。金額的にはどっちもどっちかとおもうんですが、自分でやるってことに意義を感じる部分も合って・・・。

どうしましょう?

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/02/03 17:18 * edit *

Re[1]:おにわ第一弾!(不定期更新)(01/24)

キムコ☆さん

ありがとうございます。



いやー、バリ風って言ってしまった手前、出来上がりをお見せしづらくなってしまいましたね・・・。

全体の完成はまだ先ですが、頑張りたいと思います。



前壁のデザインは自分達で希望を出して、それを形にしてもらうのは外構屋さんにお願いしました。壁を作るのをちょっと見ましたが、到底自分達では出来ませんね。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/02/03 17:22 * edit *

Re[1]:おにわ第一弾!(不定期更新)(01/24)

☆ジョン太郎☆さん

ありがとうございます。



ホント寒いですねー。庭の完成は暖かくなった頃、当分先になりそうですね。

とりあえず壁が出来上がった時点で、お見せできればと思います。



☆ジョン太郎☆さんも是非!何かにチャレンジして、これからの新居生活楽しみましょう!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/02/03 17:26 * edit *

Re[1]:おにわ第一弾!(不定期更新)(01/24)

nikoniko0207さん

ありがとうございます。



nikoniko0207さんも外構の時期ですよね。アジアンなお庭応援してます!!

そして、おうち同期としてこれからも頑張りましょー!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/02/03 17:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

