タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

残念・・・ 

新年早々のネタではないのですが、新居に引っ越してまず残念だったことといえば・・・、

 

  

 

 

 

本棚_1(08.01.14).jpg

 

 

引っ越し立ての写真ですが、リビングにどーんと本棚が鎮座しています。

 

 

 

旧居で買って、まだ新しいので2階で使おうと思っていた本棚。

 

引っ越し屋の「階段上がらないんですけど、どうしましょう?」の結果、行き場を

失って未だにリビングに居座っています号泣

 

 

本棚_2(08.01.14).jpg

 

 

 

もしこれから間取りをお考えの皆様、大型家具の搬入は階段や曲がり角とかの周りに

余裕を持たせないと、こういう結果になりますので、十分ご注意ください・・・。

 

 

でもこれどーしよう?

 

これからも更新できるよう頑張りますので、よろしければ、応援をよろしく

お願いいたします。

house88_31_darkgray.gif


trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

Re:残念・・・(01/14)

つむぎパパさん☆



あけまして、おめでとうございます♪

かっちんです、今年もよろしくお願いします。

さて、大型家具ですが、困りましたねぇ~。

うちの場合も洗濯機がかなり大変そうでした、でも、「それは絶対あげてください!」って感じでやらせましたけどね、でもおかげで引越しの際の傷が結構あるんですよね。。。



あ、そうそう写真で気づいたのですが、本棚の左にあるエアコン、それも一緒かも(笑)

nikoniko0207 #79D/WHSg | URL | 2008/01/15 07:04 * edit *

Re:残念・・・(01/14)

我家も、2階に婚礼タンスやら、洗濯機やら...なので、タイヘンでした。

お引越屋さんの営業さんには、図面も見せて、どこにどれを...ってのを言ってあって、

大丈夫と言われたものが、当日、作業をする人に入らないと言われました。(_ _;)

「営業さんは、トラックの屋根の上からベランダにあげるって言ってたけど~」と言ったんだけど、

「あがりますけど、ドアのところで廊下が狭いので曲がれません」と。

ドアの前に窓があったので、

「サッシ外して、外にはみ出したらできるでしょ、クロスはちょっとくらい傷ついてもいいから~」と、

無理を言ってお願いしたら、結果、クロスも傷つくことなく、頑張ってもらえました。

.....が、2階に大きいものを置くときは、搬入経路の確保は大事ですね。

防犯対策に、スリットを多用すると、荷入れ、困ります。^^;

旧居では、行き場を失った本棚は、玄関ホールに置いていました。

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2008/01/15 08:15 * edit *

Re:残念・・・(01/14)

うちも階段からベッドが上げられなかったので

結局吹き抜けから吊り上げました

ドアも横幅が狭いのか冷蔵庫もギリギリ・・・

当たり前に入ると思っていた物が入らないとなると

ショックですよね^^;

こうなったら一度解体してから2階で組み立ててみるなんてどうでしょう?!

キムコ☆ #79D/WHSg | URL | 2008/01/15 14:26 * edit *

Re[1]:残念・・・(01/14)

nikoniko0207さん

あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いしますね!



うちも強引にでもやってもらえば良かったな、とちょっと後悔してます・・・。



エアコン、ノクリアですか?嬉しいです。ひょっとして共通点が多い・・・?

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/01/16 05:08 * edit *

Re[1]:残念・・・(01/14)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



ままのおりぼんさんのお宅も苦労されたんですね。



普通ならベランダからつり上げる方法が使えるのですが、我が家にはベランダが無くて、下手に防犯を気にしてスリット窓ばかりなので、こんなことに・・・。

間取りって大事ですね。



友人に頼んで強引に試してみようかと思います。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/01/16 05:11 * edit *

Re[1]:残念・・・(01/14)

キムコ☆さん

ありがとうございます。



引っ越し当日、かなーりショックでへこみました・・・。



吹き抜けには別の使い方があったんですね(笑。とても羨ましいです。



この本棚は接着剤でがっちりくっついてる完成品の物を買ってしまったので、残念ながら解体できないんです・・・。





このままだとリサイクルショップ行きの運命に・・・。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/01/16 05:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

