タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

玄関ニッチ 

我が家は玄関に上下2つのニッチを作りました。

 

ニッチ_2(08.02.05).jpg

 

 

なるべく玄関をすっきりさせたくて、小さいながらもシューズクロークを

作り、そこに何でも隠してしまうことにしたんですが、その代わりに

玄関に鍵などの小物を置く場所がなくなってしまいましたしょんぼり

 

結構あると便利なんですよね。 

 

そこで、玄関にニッチを作って、小物置きとすることにしました。

 

ただ、小物を置くだけではなんかもったいないと思い、上下に2つ並べて、

片方は小物を置いて、もう片方にはなんか飾ろうかな、ということで、

こんな感じになりました。

 

 

今、上のニッチ飾りはこんな感じです。

 

 

 

 

ニッチ_1(08.02.05).jpg

 



ニッチのサイズにぴったりだったので飾ってみました。 

 

これは、1年半くらい前、姫が1歳になったときに行ったディズニーランドでの

切り絵です。

 

結構似てると言うか、雰囲気がでてるというか、記念になるのでオススメ

ですよスマイル



あれ?最後は、ニッチじゃなくて切り絵のオススメになっちゃった?

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

これからも更新できるよう頑張りますので、

よろしければ、応援をよろしくお願いいたします。

house88_31_darkgray.gif



trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

Re:玄関ニッチ(02/05)

結婚式も、でしたものね。イメージ、合います。(o^^o)

ところで、このニッチ、プチ窓とウィンドゥカウンターみたいで、おもしろいです。

どこかにやっとけば良かったと思っちゃいます。

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2008/02/06 09:31 * edit *

Re:玄関ニッチ(02/05)

いいですね♪

ぴったりです☆

かなりぴったりしっくりきてますよ♪



ちなみに、我が家はノーニッチです。

nikoniko0207 #79D/WHSg | URL | 2008/02/06 22:39 * edit *

Re:玄関ニッチ(02/05)

玄関ニッチはアクセントにもなるし

ちょっとした物置にもなるしいいですよね♪

ネズミーランド(笑)久々に行きたくなりました!

キムコ☆ #79D/WHSg | URL | 2008/02/07 18:31 * edit *

玄関ニッチ

はじめまして、Monarchと申します。

玄関ニッチいいですね。拙宅もニッチを計画中ですが設計士の勝手なセンスに悩まされております。

これからは自分の意見をはっきり言おうと思い知らされました・・・

さて、私事ですが、Jアーバンではありませんが住友不動産のアメリカンシリーズの建築ブログを公開しました。

まだ基礎工事の段階ですが、家づくり諸先輩方の

ご指導をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。



http://blogs.yahoo.co.jp/tamaghetto2005

Monarch #79D/WHSg | URL | 2008/02/07 22:09 * edit *

Re[1]:玄関ニッチ(02/05)

ままのおりぼんさん



ありがとうございます。



あそこは生涯を通して、そんなに回数行ってないんですが、1回1回が思い出に残りますよね。



プチ窓と似てるってこと、ままのおりぼんさんに言われるまで、気付きませんでした(笑。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/02/12 18:54 * edit *

Re[1]:玄関ニッチ(02/05)

nikoniko0207さん



ありがとうございます。



うちの場合だけかと思いますが、ニッチ1箇所\5000-って言われて、玄関の小物置として、必要最低限のところしかしませんでした。

今ではもうちょっとあっても良かったかなぁと思います。

よし!プチ窓をニッチ代わりにしてみよう!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/02/12 18:58 * edit *

Re[1]:玄関ニッチ(02/05)

キムコ☆さん



ありがとうございます。



キムコ☆さんも、ニッチにはこだわってましたよね♪

キムコ☆さんのニッチ使い(?)に比べたら、うちなんて・・・。

また様子が変わったら、ご紹介してくださいね。



引っ越して、ネズミの国(笑)からさらに遠くなってしまいましたが、機会があったらまた行きたいです!



つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/02/12 18:59 * edit *

Re:玄関ニッチ(02/05)

Monarchさん



はじめまして。

ご訪問、コメントありがとうございました。



Monarchさんのブログ、拝見させていただきました。

ちょっと時間が無くてコメントできていませんが、これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪



同じJアーバンシリーズでも、それぞれ全く違う家になりますので、アメリカンでも変わりありませんよ。

それより同じ住不なので、設備とかに共通点が多いと思いますので、お役に立つことがあるかもしれません。

できる限り情報提供させてもらいます!



今思えば、言って出来なかった残念より、言えずじまいの後悔の方が、いつまでも心に残ります。

どんどん、言って、聞いてみましょう!!



では、これからもよろしくお願いします。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/02/12 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

