タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お庭第一弾完了 

約一ヶ月半振りの更新となってしまいました(汗。

 

何気にこの楽天ブログを始めてから1年が経ってました。

正直一年続くとは思っていませんでしたが、これからも細々と書いていけたら

いいな思います。

 

さて、我が家のお庭第一弾として、壁だけを作ることにしたことを以前お伝え

しました
が、実は結構前に出来上がってました。

 

 

できあがりはこちら・・・。

 

 

壁_1(08.03.28).jpg

 

極力敷地内に知らない人は入ってほしくないので、壁にインターホンとポストを

設置しました。

 

アクセントにタイルを貼付け、見えづらいですが、ライトの位置らへんにちょっと

した花壇があり、ゆくゆくは植物を植えるつもりです。

 

 

壁_2(08.03.28).jpg

 

インターホンむき出しはいやだったので、表札を兼ねてインターホンカバーを

つけました。表札代+α位のお値段で、一石二鳥です。

 

ポストはインターホンカバーに合わせた感じで、壁埋込みで後ろから取り出せる

ようになってます。これは、安い中から選びました。

 

タイルは、さんざん迷いましたが、理想のイメージに近いINAXの千陶彩にしました。

これだけのスペースでも、工賃も含めて結構いいお値段します(泣。

我が家のちょっとした贅沢きらきらです。 

 

とりあえずお庭第一弾が終了しましたが、第二弾の予定としては、奥さんのお兄

さんのご協力いただいて、駐車場とアプローチは自分達で作ろうかと考えてます

が、いつになることやら・・・。

  

 

 

 




trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

Re:お庭第一弾完了(03/28)

つむぎパパさん☆

お久しぶりです、

&更新おめでとうございます(笑)



いや~素敵です!

素敵な『顔』ができましたね~♪



やっぱり夜のライティングが大事ですよねぇ~。

完璧です!

nikoniko0207 #79D/WHSg | URL | 2008/03/29 06:25 * edit *

Re:お庭第一弾完了(03/28)

こんばんわ~。



とってもお洒落で上品な感じの仕上がりですね。

ライトアップがこれまたステキ!



これだけでなんだかこれ以上は進めませんて、感じ出ています。

話すときドアの前に立ってられると不安です。



良いアイデアですね。

完成前ならマネッコしたかったです。

もう手遅れ・・・(涙)

○○薫子 #79D/WHSg | URL | 2008/03/30 20:07 * edit *

Re:お庭第一弾完了(03/28)

カッコいいですね!

すごく高そう・・・。

うちも、こんな風にしたかったです。

☆ジョン太郎☆ #79D/WHSg | URL | 2008/04/01 17:00 * edit *

Re[1]:お庭第一弾完了(03/28)

nikoniko0207さん

お久しぶりです(笑。

コメントどうもありがとうございます。



「顔」ができるまで、ポストとインターフォンが無かったのでとても不便でしたが、やっと普通に生活できるようになりました。



お褒めいただいてありがとうございます。ただ、写真で暗くて見えないところはすごいことになってるます(笑。



最近お邪魔できませんでしたが、nikoniko0207さんのお庭もほぼ完成ですね。

とても素敵です!またお邪魔しますね!





つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/04/02 18:36 * edit *

Re[1]:お庭第一弾完了(03/28)

○○薫子さん

こんばんわー。

コメントありがとうございます。



最近お邪魔できなくてすみません。



壁は奥さんたっての希望でした。同じくドアの前にこられるのは不安なんだそうです。



○○薫子さんのお宅、他にたくさん良いアイディアが詰まってますので、そんなに気を落とさずに・・・。



またお邪魔させてもらいますねー。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/04/02 18:39 * edit *

Re[1]:お庭第一弾完了(03/28)

☆ジョン太郎☆さん

お久しぶりです。コメントありがとうございました。



☆ジョン太郎☆さんも新生活落ち着かれましたか?



この壁は奥さんの希望です。私としては☆ジョン太郎☆さんのような機能門柱も素敵だと思ったんですが・・・。



お値段的には我が家的に結構痛手でした・・・。なので外構はこれだけです。

アプローチや駐車場は自分達でなんとかやります。

出来上がったらご報告したいと思います。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2008/04/02 18:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

