タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

玄関、パティオコンクリート打ち 

本日は玄関土間とパティオにコンクリートが打たれるということで、前日監督さんから時間を伺って、それに合わせてアタックをかけました。
初めて職人さん(基礎屋さん)にお会いできて、挨拶&差し入れをすることができましたスマイル

行く前に差し入れをと思い、2、3人位かなと勝手に想像して自分たちの分も合わせて5人分買って行きました。そして着いてみると・・・、

は!もう作業してる・・・。しかも5人も・・・!
コンクリ打ち6.jpg

差し入れの数結局ちょうどでしたほえー

さて、現場はというと、シューズクロークと、
コンクリ打ち1.jpg

パティオをならし、
コンクリ打ち3.jpg

玄関ポーチも流し込まれました。
コンクリ打ち2.jpg


ここまで声をかけるタイミングを失ってウロウロしてたところ、職人さんの方から声をかけていただいて、作業の説明とかいろいろとお話させてもらいました。とても気さくでいい方でしたスマイル

その後、作業も完了し、
コンクリ打ち9.jpg

職人さんは掃除をされてました。
コンクリ打ち5.jpg
良いお仕事ありがとうございましたスマイル

なお、現在つむぎママ(=奥さん)は車の教習所に通ってるのですが、小さい子持ちなのでなかなか通えません(一応教習所に託児ルームはあるのですが、長時間は姫がかわいそう涙ぽろりなので、たいてい1時間とかせいぜい2時間くらいにしてます)。
なので、極力子守り(=私)がいる土日にまとめて行くことにしてるのですが、この日はちょうど、今までとっていなかった学科と、3時間連続教習があったので、
 10:00-11:00 教習所
   ↓
 13:00-14:00 現場
   ↓
 16:00-19:00 教習所
というつむぎママにとって、かなりのハードスケジュールとなってしまいました。
本当にお疲れさまでしたほえー
免許取得まであともう少し!がんばれ!グッド





trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

Re:玄関、パティオコンクリート打ち(07/21)

土間コン打ったら、いよいよ、木が出てきちゃいますね。(o^^o)

差し入れ、ホントにむつかしいです。

σ(o^_^o)が行く日に限って、なぜか、大人数で、最後のほうは、差し入れられませんでした。

多く見積もって、5人くらいかな~...と思っていけば、9人とか...。

大工さんだけでないんですよ、電気屋さんなんて、上棟前に配線して、

ボード貼ったらそこ切って、クロス貼ったらそこ切って、

大工さんの次によく現場で見かけました。

たくさんの人の手によって、たった1件が立ち上がっていきます。

そんだけ、差し入れが必要だてことですね。^^; 

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/07/24 07:54 * edit *

順調ですね

つむぎママさん、本当にお疲れ様です。パパさんもなかなかの強攻スケジュールぶりですね(笑



パティオの無いNorikaz邸にとって、つむぎパパ邸は非常に興味深く、期待しております(^^



宝くじ当ててパティオ作らせたいですもん、Norikaz。



子守も大変でしょうから、Norikaz邸を託児所にでもして、疲労軽減に努めてください(笑

Norikaz #79D/WHSg | URL | 2007/07/25 01:02 * edit *

Re[1]:玄関、パティオコンクリート打ち(07/21)

ままのおりぼんさん

コメントありがとうございます。予定では今週足場組んで、来週以降に木が出てきちゃうらしいです。

私は平日仕事で、奥さんも現場が遠いので行けませんので、職人さんたちにお会いできるチャンスはかなり限られちゃいます。その少ないチャンスになるべく現場へ赴いて、家作りに携わってくださる方達と交流をとっていきたいと思います。たんまり差し入れを持って。

ままのおりぼんさん宅のWeb内覧会、楽しみしてます!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/07/25 01:53 * edit *

Re:順調ですね(07/21)

Norikazさん

あ!ちょうどいいところに、ちょうどいい託児所が!

・・・って、すみません。調子乗りました(笑。

期待なんて、とんでもない。Norikaz邸程こだわりのある家ではありませんし、まねっこさせてもらった部分が多いので、どっかでみたことあるなぁとがっかりされると思いますよ。



うちも宝くじ当たらないかなぁ。

うちはすべて標準品で結構あきらめた部分が多く、特に奥さんにあきらめてもらったものの方が多数なので入れてあげたいです。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/07/25 01:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

