タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

屋根ができたよヽ(・∀・)ノ 

それでは、屋根のついたの我が家へ潜入してみますスマイル



まず、我が家には一応シューズクローゼットと呼べるものを
つけましたので、下駄箱がありません。

したがって、ちょっとした小物(ディスプレイとか鍵とか)を
置けるよう、玄関入ってすぐ脇に、ニッチを上下2つ設置しました
(ちなみにこれも数少ないオプションのひとつです)が、
この日はそのニッチとなる枠が出来上がってました。

ニッチ(07.08.28).jpg




その他1Fは前回とあまり変化なかったので、梯子を昇って
2Fへ上がってみましょう。
はしこ?(07.08.28).jpg





・・・おぉ!屋根がついてます・・・!

MBR屋根(07.08.28).jpg


ここは主寝室の天井で、南面がパティオに面しているので、
結構明るいです。

そして、ご覧の通り、我が家は勾配天井にしませんでした。

というのは、営業さん曰く、やはり夏などに天井からの熱晴れ
すごいそうで、大抵「こんなに暑いなんて聞いてない!」って
文句言われるってことだったのと、何より、お金が掛かるって
ことだったので、それ以降勾配天井のことは考えませんでした。


そして、主寝室には我が城となるであろう書斎を作りました。

書斎(07.08.28).jpg



・・・といっても、1畳もない、机といすを置いたら終わりの
スペースを壁で囲っただけ(扉もなし)ですけどね泣き笑い

一応ここにパソコンパソコンを置こうかと思ってます。



ちなみに、BIG収納はこんな感じになっております。

BIG収納(07.08.28).jpg




それから、大工さんの了解を得て屋根の写真を撮ることが出来ました。
今しか見れない貴重な画が撮れましたスマイル

屋根2(07.08.28).jpg


屋根1(07.08.28).jpg










最後に・・・、

何を想う(07.08.28).jpg



姫よ、もうすぐここに住むんだよ。

今何を想い、どう感じてるのか、

そして、将来君はこの瞬間を覚えてるだろうか・・・?

trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

Re:屋根ができたよヽ(・∀・)ノ(08/29)

姫の絵、いい感じで好きですね~。(o^^o)

我が家も、勾配天井は、屋根下がりの部屋だけです。

暑いというのも聞きましたし、空間が広がるので、エアコンは大きくしなくちゃいけないそうで、

LDK、お稽古場と大きくなるのに、それ以上無理でした。

屋根、つきましたね~、少し安心ですね。

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/08/31 09:28 * edit *

Re:屋根ができたよヽ(・∀・)ノ(08/29)

姫も徐々にお家のことわかってきてるのかな?

カワユスです!!



勾配天井はやはり暑いみたいですね。

毎年、猛暑と言われる期間は1週間ほどなので、夏のことは考えないようにしちゃいました(笑)



屋根画像、きちんと断りをいれたんですね~

このアングルは今だけなので楽しいですよね♪

キムコ☆ #79D/WHSg | URL | 2007/08/31 11:47 * edit *

Re:屋根ができたよヽ(・∀・)ノ(08/29)

1畳の書斎、うちと同じですね!

1畳でも、無いよりあるほうが、ずっといいですよ!

勾配天井、やめたんですね。

夏には、いいかもしれませんね^^

☆ジョン太郎☆ #79D/WHSg | URL | 2007/08/31 14:20 * edit *

Re:屋根ができたよヽ(・∀・)ノ(08/29)

姫さま かわいいですね

お子ちゃまの絵は本当に心が和みますね~

勾配天井・・・ コートじゃないから分かりませんでした・・

プーサンの母ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/08/31 20:37 * edit *

Re[1]:屋根ができたよヽ(・∀・)ノ(08/29)

ままのおりぼんさん

ありがとうございます。



私もお嬢さんズの絵、好きですよ。毎回ちょっとテレ気味な感じが何とも言えません(笑。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/01 05:03 * edit *

Re[1]:屋根ができたよヽ(・∀・)ノ(08/29)

キムコ☆さん

ありがとうございます。



そうなんですよね。

今考えると、夏暑いって言っても一時だけですし、2階は寝室だから使うとしても夜遅くなので、日中程ではないでしょうし、そんなに暑さについては問題ないと思ってます。



本音を言うと、勾配天井にしても良かったかなぁと。ただどっちみち、予算の都合でできなかったですけど・・・(泣。



なので、キムコ☆さんのお宅が羨ましいです。完成写真期待してますね!

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/01 05:13 * edit *

Re[1]:屋根ができたよヽ(・∀・)ノ(08/29)

☆ジョン太郎☆さん

ありがとうございます。



いやいや、同じ1畳と言っても、☆ジョン太郎☆さんの書斎は棚を入れられて、収納力が結構ありそうですよね。

引っ越されてからの使用感、レポを期待しております。



うちも、もうちょっと考えた方が良かったかな・・・?

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/01 05:22 * edit *

Re[1]:屋根ができたよヽ(・∀・)ノ(08/29)

プーサンの母ちゃんさん

ありがとうございます。



プーサンの母ちゃんさんのお嬢さんも可愛いですよね。

現場でおとなしく待っててくれたり、香港チケットをゲットしてくれたり(笑。



今度よかったら、現場でお菓子を食べて待っているお嬢さんの姿をお願いしますね。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/09/01 05:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

