タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お宅訪問兼、同窓会 

つむぎママのお友達Mちゃんが今年新築家したということで、
お泊まりに行ってきました。

とても広いお宅で、私たちの他にもお友達が子供を
連れて来たりして、結構な人数になりましたが、
全然余裕な感じでしたスマイル


今回は個人宅なので写真カメラはないのですが、
広い間取りに加え、天井高はハイスタッド、リビングには
大きな吹き抜けがあり、その吹き抜けの窓からはたくさんの
太陽の光晴れで日中はとても明るく開放感抜群でした。


その他にも丸窓や、ガラスブロックきらきらを入れたりと、
そこかしこにお友達のこだわりがちりばめられていて、
とても素敵なおうちでしたピンクハート


さらに2階のバルコニーは6畳以上あるかと思われる、
とても広いバルコニーでよくここでお子さん達が
プールに入ってるそうです。


あと、この日は結構暑かったのですが、やはり気密性が
高いんでしょうか、エアコンの設定が27℃でも
結構涼しく感じられ、寝るときにはいらないくらいでした。
うーん、経済的


経済的と言えば、こちらはオール電化を採用されていて、
かなりお得と勧められましたが、残念ながら我が家は
オール電化ではありません・・・涙ぽろり


つむぎママは、久々にたくさんのお友達と会えて、
姫を寝かしつけた後も結構遅くまでおしゃべりしてたみたいです。
その時私は姫と爆睡してましたウィンク


Mちゃん、どうもお世話になりましたー。
次回は是非うちで・・・できるかな?



ちなみに、この日のモカはというと、新築のお宅には連れて
行けないので、別のお友達のお宅に預かっていただきました。
お留守番.jpg
連れて行けなくてごめんなー。




trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

Re:お宅訪問兼、同窓会(08/26)

素敵なお家だとお友達も招待したくなっちゃいそうですね♪

つむぎパパさんは一番に私達読者を招待してくださいね~

みなさんエコキュートが登場するのでビックリしましたが

我が家もオール電化ではありません 

仲間発見~うれし~

プーサンの母ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/08/30 16:15 * edit *

Re[1]:お宅訪問兼、同窓会(08/26)

プーサンの母ちゃんさん

ありがとうございます。



はい!もちろん、ご招待いたします!

でも、ごめんなさいってくらい、見所のないうちなんですけどね(笑。





非オール電化仲間(?)、こちらこそうれしーです!





まぁ、料理するにはガスがいいって言う人もいますし、都市ガスだったらそれほど光熱費に差が出ないとも聞きますし、「敢えて」ガスにした・・・ってことで(汗。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/08/31 04:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

