タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

深夜にGO! 

つむぎママを送った後、ちょっと現場家へ寄ってみました。


仕事から帰ったのが午後9時半
     下矢印
支度して出発したのが午後10時半
     下矢印
実家に着いたのが午後11時半過ぎ
     下矢印 
実家を出たのが午前12時過ぎ 
     下矢印
現場に着いたのが午前1時前くらいで、日付が変わったので14日の日記にしました。

辺りは真っ暗で、マジ怖かったっす・・・お化け
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!  

では、夜中に家の周りをウロウロと徘徊し、デジカメカメラのフラッシュきらきらとズームをなんとか駆使して撮影した写真を・・・ご覧ください。




おぉ、天井(2F床)にだけブルーシートがかかってる。
なんとか見えそう・・・。
玄関ドアの上に庇ができ始めてます。
2F壁1.jpg



東面から・・・ん!!
ずっと売り出し中だった東隣りの土地に、基礎が出来始めてます。
2F壁2.jpg

今まで両隣がなかなか売れなかったので、ちょっと安心しましたうっしっし
でも、どんな人が、どこで建てるんだろう・・・。気になりますウィンク



続いて玄関です。
2F壁3.jpg


こちらはその隣の窓です。
2F壁7.jpg


このように、お盆休み中しばらく放置されるので、中に誰も(動物も)侵入されないよう、ある程度の隙間にはバリケードがしてありました。



玄関の隙間から室内(廊下)を・・・。
2F壁5.jpg


こちらは、家の周りをぐるっと回ってリビングの小窓から、リビングとパティオをパシャッと。
2F壁4.jpg

うわぁ・・・!、もうしっかりですね目がハート!!

ちょっとわかりにくいですが、ドアとかサッシの開口部の上の太い梁のようなもの。これは耐力壁?だったか、構造上この部分だけでも強度を保つのに重要な役割を果たしてるそうです。

ちょっと角度を変えて、キッチンあたりを・・・。
2F壁8.jpg


このように室内を見てみると、床とかにゴミ一つもなく、きれいに片付いてるなとの印象を受けました。これらとは別の写真に、壁にほうきとちりとりらしきものが掛かっていました。

これが普通だと言われるかもしれませんが、きらきらきれいきらきらに保って作業していただけてるのが嬉しいです。




trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ナイス突撃

大分形になってきましたね!

内部も綺麗に施工されていて良かったですね。

Norikaz邸は、雨に当たっても養生とかしてもらった記憶が無いので(それで床がベコベコなのか?)、多分工務店が違うのでしょう。イイ工務店に当たってよかったです。コレなら上棟まで安心ですね(^^

Norikaz #79D/WHSg | URL | 2007/08/17 22:25 * edit *

Re:深夜にGO!(08/14)

コメントありがとうございました

私もお気に入り登録させていただきますので

宜しくお願いしま~す



旅行にいっていたので何日分かまとめ読みさせていただきました



娘さんがバイバイを即答したのは我が家に似た状況です

実家にいくとご飯をバクバク食べたり

気分が違うのでしょうけど お父さんは淋しいですね!



この写真真夜中に撮影されたとは思えない光加減ですね

JUCのパティオが土になるって知りませんでした

仕様については知らないことがまだまだです

違いを楽しみに拝見しています♪

プーサンの母ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/08/18 21:11 * edit *

Re:ナイス突撃(08/14)

Norikazさん

ありがとうございます。



違う工務店なんですかね?K大工さんというところです(イニシャルわかりにくすぎw)。

そういえば和室の件、あれから大丈夫ですか?



それが、やっぱり今年は暑すぎて日程が遅れ気味だそうです。1週間程のびるそうです。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 04:08 * edit *

Re[1]:深夜にGO!(08/14)

プーサンの母ちゃんさん

ありがとうございます。



旅行、うらやましいです!その模様をブログで・・・なんて期待しております。



いつかくるお父さん行事(娘の父離れ)にしちゃあ、早すぎないかと・・・。

帰ってきたら媚売ります!



こちらこそ拝見させていただきます(ザリガニも)。

また、こんなうちでもプチ情報を書きたいと思いますので、よろしければ見てくださいね。



つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 04:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

