タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

祝!合格 

本日、つむぎママが運転免許の卒業検定に合格し、無事に教習所を卒業いたしました!スマイル

おめでとう!なかなか通えなかった中、よく頑張った!!
(この財政難のときに、よくぞ一発で合格した!!)

来週くらいに筆記試験を受けにいって、週末にはドライブか!?期待してるぞ!




・・・ということで、私の腰のこともあり、今週は家のことはお預けでした。

監督さんから、今日2Fの床を組んで、来週15日まで工事はお盆休みとのことで、シートを被せるとの報告がありました。

お盆休み明けに、早朝アタックかけてみようかな?
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

Re:祝!合格(08/11)

おめでとうございます。(o^^o)

わたし、今更、免許がないこと考えると、カラダの一部が使えないのと同じようなものかも。

パパさんもママさんも、随分、身軽になるでしょうね。 

ままのおりぼん #79D/WHSg | URL | 2007/08/13 07:00 * edit *

祝!合格

ママさん本当におめでとうございます!!!

一気に行動範囲が広がりますね~。レジャーに建築現場の確認に。実家への帰省に。Norikaz邸の訪問&モカ邸へのお迎えに(笑 ウソウソ)



Norikazからアドバイスってほどでもないのですが、一応365日毎日運転しているので、少しはお役に立てるかと。



・道を譲ってくれる自動車脇から出てくる2輪自動車、軽車両には十分にご注意を。彼らてきには道を譲ってくれていませんので突っ込んできます。2輪車は前を見ますが、軽車両、中でもロードレーサーは前傾姿勢のため前が良く見えていないことがあります。

・交差点での右左折、横断者がいなくても、「交差点付近に何かいるか」の確認もしましょう。この、「交差点付近に何かいるか」がPointです。人かもしれませんし、小動物かもしれません。交差点付近にいるものは、横断する可能性があると思っていいと思います。



Norikaz、少し前になりますが、風見し○ごさんのお子さんが交差点横断中の交通事故で亡くなった報道を速報で見たときから、安全運転に対する意識が変わりました。今では交差点を「何かが必ず横切る場所」と位置づけて運転しています。



長々とすみません。

Norikaz #79D/WHSg | URL | 2007/08/13 08:23 * edit *

Re[1]:祝!合格(08/11)

ままのおりぼんさん



ありがとうございます!これでかなり身軽になります。

現住所からつむぎママの実家が車で1時間くらいで、そこから新居まで30分くらいなので、実家まで練習がてらに通って、そのうち平日現場アタックかけてもらおうかと目論んでます。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/08/14 02:15 * edit *

Re:祝!合格(08/11)

Norikazさん



ありがとうございます!いやいや冗談ではなく、Norikaz邸に通うことになるでしょう。だって新居から近所なんですから(笑

今度伺うときはママの運転で・・・。



アドバイスありがとうございます。私も週末ドライバーなので、ママだけでなくパパも肝に銘じておきます。



わたしも風○さん家族が遭われた事故ニュースを見て衝撃を受けました。車は本当に凶器です。それを認識してるか、してないかで運転の仕方はかわりますよね。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/08/14 02:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

