タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1F壁完成! 

先日1階の壁が完了し、2階の床組が始まってました。

先週末にはなかった、西側の壁です。我が家はパティオに壁をつけ、スリットを入れましたウィンク
1F壁10.jpg



このスリットには、諸先輩方のブログにある通り、以前まではガラスが入れられたようですが、今年くらい?からいろいろあって住友的に入れられなくなったとのことで、うちは何も入ってませんしょんぼり

ちなみに、JUCではこの壁は標準ではありません。
よって、この壁は我が家の数少ないオプションきらきらの一つです。


さて、屋内からからパティオを・・・
1F壁11.jpg



壁の上に太い梁が組まれてます。
1F壁13.jpg



リビングから見たキッチン方向です。
1F壁12.jpg


大分具体化してきました。2×4工法ってほんとに早いですね。
この調子だと上棟は予定通りいけそうですスマイル
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

タイトルが気になって

こんばんは





タイトルが気になって読ませていただきました



では、失礼します。



きらり510 #79D/WHSg | URL | 2007/08/12 04:33 * edit *

Re:タイトルが気になって(08/10)

きらり510さん

ご訪問ありがとうございます。

良かったらまた見に来てくださいね。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/08/13 03:43 * edit *

Re:1F壁完成!(08/10)

JUCではパティオは標準ではないのですね

知りませんでした

でも、あるのとないのとではきっと全然違いますね

我が家はJU建築中です 同じような進行具合ですね

また、お邪魔しま~す

プーサンの母ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/08/14 10:12 * edit *

Re[1]:1F壁完成!(08/10)

プーサンの母ちゃんさん

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。



そうなんです。標準のままだと壁はなくオープンで、しかもパティオ部の床処理(タイルとかウッドデッキとか)は入ってなくて、”土”のままです(泣。

タイルでフラットにすると、ウン十万って聞いてドン引きしました。



こちらこそプーサンの母ちゃんさんのところにお邪魔しますね。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/08/16 03:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

