タイトル

むすめ達、愛犬との日々を綴ります。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

不覚・・・ 

うぅぅ・・・、腰をやってしまいました失敗


数日前からちょっと痛いなぁわからん、と思っていたのですが、昨日の晩家に帰っておむつ替えをしようと腰を屈めたときから痛みが酷くなりました涙ぽろり

今朝になっても良くならなかったので、午前中、整骨院病院に行って診てもらいました。


診断によると、背中の筋肉が緊張している状態なんだそうです。

腰を屈めたりする時、通常腹筋が引っ張って、背筋が緩むらしいのですが、今は腹筋がさぼっている状態なので、背筋に負担がかかって痛みがあるんだそうです。

そういえば、腹筋なんてしてないなぁ・・・しょんぼり

その他にも、日頃のデスクワークや姿勢、生活にも要因はあったのだと思います。

なので、とりあえず背筋の緊張をほぐしてあげて、腹筋を意識した生活をして、背筋の負担を少なくしてやることで治るとのことでした。
ヘルニアとかそんなんじゃなくてよかった・・・。


この日は鍼と電気いなずま、マッサージ、ボキボキっと整体などをしてもらって帰ってきました。大分楽になりました。


最後に、腰は大事です!!
腰をやると何にもできなくなります。家族にも負担をかけることになります。
もしこれを見られた方は、腰に負担をかけないよう心がけましょう。

例えば、少なくとも腰を屈める時などは腹筋で引っ張るよう意識して生活された方がいいと思いますよ。
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

お大事に

あらら、ご愁傷様です。Norikazも腰痛持ちなので痛みの辛さ分かります。くれぐれも悪化などさせぬよう。。。



腰痛が治まったら、腰をひねる運動がなかなかよろしいかと・・・。腹筋だけでは駄目ですよ。余計悪化します。



子供の前で手を左右に振りながら腰ひねりやると喜びますよ。

Norikaz #79D/WHSg | URL | 2007/08/12 19:33 * edit *

Re:お大事に(08/09)

Norikazさん



何とも情けないです・・・。もう歳なんでしょうか・・・。



アドバイスありがとうございます。

もう大分良くなりましたので、あとで実践してみたいと思います。









>子供の前で手を左右に振りながら腰ひねりやると喜びますよ。

つむぎパパ #79D/WHSg | URL | 2007/08/13 02:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

